【 終末のハーレム 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/26/2022スリープ,幼馴染,漫画原作,組織,行方不明,陰謀

記事の要約
『 終末のハーレム 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 終末のハーレム 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 先行特別放送 2021年10月09日 (1話)   01:05 – 01:35
TOKYO MX(MX) 2022年01月08日 2022年03月19日 01:05 – 01:35
アニメシアターX(AT-X) 無修正Ver. 2022年01月07日 2022年03月18日 21:30 – 22:00
時は近未来――2040年の日本・東京。ある難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すため“コールドスリープ"することに。5年後に目を醒ますと、世界は大きな変貌を遂げていた。MK(Male Killer)ウイルスによって地球上の99.9%の男性が死滅。地上は5人の男に対して50億の女性が存在する、超ハーレムとなっていた。MKウイルスへの抵抗力を持つ男性“ナンバーズ"は、わずか5人。その1人である怜人は、残された女性たちと人類の存続のため“メイティング"することを求められる。パンデミック後の世界に待っていたハーレム生活。同時に、怜人はナンバーズを巡る世界的な陰謀に巻き込まれていく。押し寄せる誘惑を乗り越え、世界を救うことはできるのか。(TVアニメ動画『終末のハーレム』のwikipedia・公式サイト等参照)
スリープ 行方不明 パンデミック 世界規模 漫画原作
現在、準備中です。

『 終末のハーレム 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. H-el-ical//『 JUST DO IT 』


公開日 : 2022/01/25 総再生回数 : 151992 回

曲名 JUST DO IT
歌手 H-el-ical//
作詞 Hikaru//
作曲 加藤裕介
編曲 加藤裕介

初代オープニング曲です。困難な状況になっても自分を貫き、前進しようともがくことが出来る人が掴み取っていく。そんな原作から感じたメッセージや世界観、作中のシーンを感じられるような楽曲に仕上がっています。1話では、エンディング曲として起用されました。

 

ED1. EXiNA『 ENDiNG MiRAGE 』


公開日 : 2022/01/14 総再生回数 : 416277 回

曲名 ENDiNG MiRAGE
歌手 EXiNA
作詞 西沢幸奏
作曲 DAIKI KASHO
編曲 DAIKI KASHO

初代エンディング曲です。アニメの刺激的なストーリーの余韻に浸れるような作品を目指して、サウンドを追求した1曲で、EXiNAさんとしては初めての恋愛ソングです。叶わない恋だと分かっているのに求めてしまう愚かさなど、失恋をテーマに書き上げられた曲です。

 

ED最終回に放映. EXiNA『 ENDiNG MiRAGE-PiANO Ver.- 』


公開日 : 2022/01/14 総再生回数 : 416277 回

曲名 ENDiNG MiRAGE-PiANO Ver.-
歌手 EXiNA
作詞 西沢幸奏
作曲 DAIKI KASHO
編曲 DAIKI KASHO

調査中です。最終回では、演奏がPiANO Verで放送されました。

 

IN第3話. Q’s(CV:Luce Twinkle Wink☆)『 僕ら、ひとつだけのAnswer 』

公開日 : 2022/04/05に公開済み 総再生回数 : 15263672 回

曲名 僕ら、ひとつだけのAnswer
歌手 Q’s(CV:Luce Twinkle Wink☆)
作詞 くまのきよみ
作曲 山田高弘
編曲 山田高弘

調査中です。3話の挿入曲です。Q’sの卓越した表現力から引き出される柔軟かつソリッドなサウンドデザインを実現する、新しい音楽プロジェクトです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 終末のハーレム 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Q’s(CV:Luce Twinkle Wink☆)「 僕ら、ひとつだけのAnswer 」
2位 EXiNA「 ENDiNG MiRAGE 」
3位 EXiNA「 ENDiNG MiRAGE-PiANO Ver.- 」
4位 H-el-ical//「 JUST DO IT 」
5位 H-el-ical//「 JUST DO IT 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 終末のハーレム 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 告知解禁スペシャルゲストには
終末のハーレムやナナシスのスイちゃん役でお馴染みの声優「道井 悠さん」が登場鬼ツヨ楽曲で話題になったBVDDHASTEP氏とコラボしたあの曲も…??ぜひお越しくださいましー!…

ネットユーザー 3 

「終末のハーレム」のOP。フルコーラス聞きたかったので購入。歌詞、曲、声と3拍子そろっていい。

ネットユーザー 4 

・『JUST DO IT』… 力強い、Hikaru//さんの声がとっても良いです。アニメのオープニングですが、そのことをもはや忘れ去ってしまって自分自身がめっちゃ燃えてきます。意味もなく走り出したくなります(笑)H-el-ical//楽曲の中でも特に、私のやる気スイッチをオンしてくれる曲になりました。

 

・『IMPOSSIBLE LOVE』… 珍しいテイストで、私は「良いッ!!」って思いました。雰囲気的にはわりとアニメのアイドルソングでありそうな感じだなって思いましたが、そこに良い意味できゃぴきゃぴしていないHikaru//さんの声が乗っているからありがち感がなくて良いバランス。ステップ踏んで踊りたくなります。個人的にかなり好きです。この曲の主人公(“me”)はいじらしくて可愛いな〜と思いました。

ネットユーザー 5 

終末のハーレムのOPかED掛かったときに、前後不覚手前になってたらワンチャン。

ネットユーザー 6 

終末のハーレムのop覚えようとしてるけど、英語部分が覚えられない。

執筆者コメント

『 終末のハーレム 』は、累計発行部数500万部突破、『少年ジャンプ+』(集英社)連載の超人気作品です。パンデミック後の世界に待っていたハーレム生活を描いていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。