【 大正オトメ御伽話 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

06/15/202221年秋アニメ

記事の要約
『 大正オトメ御伽話 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 大正オトメ御伽話 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2021年10月09日 2021年12月25日 01:53 – 02:23
時は大正——。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。(TVアニメ動画『大正オトメ御伽話』のwikipedia・公式サイト等参照)
大正 ラブコメ 兄妹 恋愛 千葉
現在、準備中です。

『 大正オトメ御伽話 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. GARNiDELiA『 オトメの心得 』


公開日 : 2021/10/09に公開済み 総再生回数 : 815349 回

曲名 オトメの心得
歌手 GARNiDELiA
作詞 MARiA
作曲 toku
編曲 toku

初代オープニング曲です。ブラスバンドをフィーチャーしたポップチューンで、アニメの世界観に合わせて大和撫子の献身的な恋心を歌い上げている曲です。MVでは、ボーカルのMARiAがプロデュースを行った大正浪漫漂うレトロモダンな和装姿のふたりが、優雅なダンスホールでビッグバンドを従えて演奏するシーンが印象的な作品に仕上がっています。

 

ED1. 土岐隼一『 真心に奏 』


公開日 : 2021/11/17に公開済み 総再生回数 : 120096 回

曲名 真心に奏
歌手 土岐隼一
作詞 RUCCA
作曲 森本練
編曲 ミト

初代エンディング曲です。アニメの内容にヒントを得た「日常のささやかな幸せの大切さに気付く」という楽曲に仕上がっています。MVでは、犬目線のカットも織り交ぜられ、撫でたり、お手をしたり、散歩をしたりと、今までにない角度からの柔らかな土岐の表情を楽しむことができます。

 

ED最終回に放映. 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)『 戀の歌 』


公開日 : 2021/12/04 総再生回数 : 428948 回

曲名 戀の歌
歌手 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)
作詞 桐丘さなFunta7
作曲 Funta7
編曲 Funta7

調査中です

IN第9話. 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)『 戀の歌 』


公開日 : 2021/12/04 総再生回数 : 428948 回

曲名 戀の歌
歌手 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)
作詞 桐丘さなFunta7
作曲 Funta7
編曲 Funta7

調査中です

IN. 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)『 月夜ノコトリ 』


公開日 : 2021/10/30 総再生回数 : 232658 回

曲名 月夜ノコトリ
歌手 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)
作詞 桐丘さなFunta7
作曲 鈴木暁也
編曲 鈴木暁也

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 大正オトメ御伽話 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 GARNiDELiA「 オトメの心得 」
2位 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)「 戀の歌 」
3位 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)「 戀の歌 」
4位 白鳥ことり(CV:伊藤彩沙)「 月夜ノコトリ 」
5位 土岐隼一「 真心に奏 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 大正オトメ御伽話 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓』桐丘さな | 少年ジャンプ+

ネットユーザー 5 

今大正オトメ御伽話見てるんだけどopはメイリアさんだし志磨長男は今井さんだし策くんとedは土岐さんだしですごい自分得ですごい

ネットユーザー 6 

らいじんぐ
大正オトメ御伽話のOP流れて
「ポォォォォーーーーー」っていう声聞こえて笑ってる
愛媛でもそのノリやってます

執筆者コメント

『 大正オトメ御伽話 』の原作は、桐丘さな作の『大正処女御伽話』『ジャンプSQ.』にて2015年~2017年まで連載され、ノスタルジックな世界観の中で描かれる、優しくも重みのある恋愛模様と人間ドラマが好評を博した作品となっていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。