【 デジモンゴーストゲーム 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 デジモンゴーストゲーム 』は、デジモンシリーズのテレビアニメ第9作目です。新しいテクノロジーが発展したほんの少し先の未来を舞台に、デジモンたちが生きる不思議な世界に足を踏み入れていく物語が描かれた作品で、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 デジモンゴーストゲーム 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 デジモンゴーストゲーム 』とは

『 デジモンゴーストゲーム 』は、2021年10月3日よりフジテレビほかで、毎週日曜9:00 – 9:30に放送されている、東映アニメーション制作のテレビアニメ。

新しいテクノロジーが発展した、ほんの少し先の未来。SNSでは「ホログラムゴースト」と呼ばれる真偽不明の怪奇現象の噂が飛び交っていた。中学1年生の天ノ河 宙は、父が残した「デジヴァイス」という謎のデバイスを起動したことで、普通の人には見えない未知の生き物――「デジモン」たちの姿が見えるようになる 。

アニメ『 デジモンゴーストゲーム 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP1. Wienners 『 FACTION 』

曲名 FACTION
歌手 Wienners
作詞 玉屋2060%
作曲 玉屋2060%
編曲 なし

初代オープニング曲です。FACT(真実)+FICTION(虚構)から作られた造語で、現実なのか悪夢なのか分からないまま目まぐるしく進む、ポップかつダイナミックな“ホラーミュージックビデオ”に仕上がっています。入り混じる男女ツインボーカル、予測不能な角度で現れる音のギミック…ありったけのスリルとサスペンスをこれでもかと凝縮した楽曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED1. 藍色アポロ 『 ペダル 』

曲名 ペダル
歌手 藍色アポロ
作詞 ナガイレン
作曲 ナガイレン
編曲 藍色アポロ

初代エンディング曲です。子どもたちが「本当に大切なもの」を見つけられるようにとこの曲を書いたそうです。誰がいつ足を止めてしまってもおかしくないこの世の中でこの曲は皆さんが「それぞれの速さ」で「進むこと」を肯定してくれる一曲です。

 

アニメ『 デジモンゴーストゲーム 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 Wienners FACTION OP1 196473
2 藍色アポロ ペダル ED1 29350
 
『 デジモンゴーストゲーム 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 デジモンゴーストゲーム 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。