【 マブラブ オルタネイティブ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/12/202221年秋アニメ,地球

記事の要約
『 マブラヴ オルタネイティヴ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 マブラヴ オルタネイティヴ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2021年10月07日 2021年12月23日 00:55 – 01:25
それは、極限の世界で戦う人々の絆の物語―この時空に存在する、無数の並行世界のひとつ―そこで人類は、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、人類に敵対的な地球外起源種「BETA」と数十年にわたる戦いを続けていた。滅亡の危機に追い詰められた人間たちが、過酷な運命の中でどのような生き様をみせていくのか―(TVアニメ動画『マブラヴ オルタネイティヴ』のwikipedia・公式サイト等参照)
地球 ロボット クーデター 仲間 佐渡島
現在、準備中です。

『 マブラヴ オルタネイティヴ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. V.W.P『 輪廻 』


公開日 : 2021/11/03に公開済み 総再生回数 : 3111113 回

曲名 輪廻
歌手 V.W.P
作詞 カンザキイオリ
作曲 カンザキイオリ
編曲 カンザキイオリ

オープニング曲です。荒廃したバラバラの未来に存在するV.W.Pのメンバーたちが、もう一度5人で歌うため、そして、離ればなれの未来へと確定を繰り返す過去を改変するために、歌によって過去の可能性へと干渉していく」という熊谷友作監督(STEREOTYPE inc.)によるストーリーが3DCGとアニメーションを掛け合わせた表現で描かれている作品です。

 

ED. STEREO DIVE FOUNDATION『 TRISTAR 』


公開日 : 2021/10/20 総再生回数 : 1922360 回

曲名 TRISTAR
歌手 STEREO DIVE FOUNDATION
作詞 R・O・N
作曲 R・O・N
編曲 R・O・N

エンディング曲です。心地よいトラックメイキングと、心に響くメロディーで構成されたダンス・ポップ ミュージック。歌詞は作品のストーリーにもリンクした、決意や前向きな気持ちが込められた内容です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 マブラヴ オルタネイティヴ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 V.W.P「 輪廻 」
2位 STEREO DIVE FOUNDATION「 TRISTAR 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 マブラヴ オルタネイティヴ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1
 
マブラヴ オルタネイティヴ の曲は、
今期のアニメの中でも良曲ですね。
 
 
ネットユーザー 2
 
 
歌詞にタケルちゃんの強い思いが表れていて大好きです。 「言いなりになんてなるか」 「二度と失ってたまるか」 救えなかった世界を経験しているから一層言葉に重みがあって、アニメのOPを観ていると思わず泣きそうになります。
 
 
ネットユーザー 3 知ってる人もたくさんいると思いますが、僕がやたらと未来への咆哮に反応を示す理由はその楽曲が使われているゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」の主人公を調べてもらったらよくわかると思います💪💪

 

ネットユーザー 4 

 

輪廻はマブラヴオルタのループを表現してて武ちゃんの思いが詰まった熱い歌詞がまた泣ける! MV楽しみ!

 

ネットユーザー 5 

TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』第一期再放送決定PV

再放送になるまえのOPとEDが逆になってアレンジはいるのいい~~

ED特に好きだったからかっこよくなってやばい 歌詞すき

執筆者コメント

『 マブラヴ オルタネイティヴ 』は漫画家・蒔島梓氏による『マブラヴ オルタネイティヴ』のコミカライズ作品。原作やサイドストーリーの展開をうまく漫画に落とし込みつつ、人類側の佐渡島基地陥落の日を描いた独自の展開も描かれているTVアニメ作品2021年秋に放送され、話題となりました。

 

『 マブラヴ オルタネイティヴの主題歌は、OP曲も高クオリティーの電脳ソング。ED曲も全て英詩になっており、世界へ発信するプロジェクトの主題歌だということを意識した楽曲になっています。曲にアニメの世界観が反映されていますので、ぜひお聴きください。