【 メガトン級ムサシ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

21年秋アニメ

『 メガトン級ムサシ 』は、レベルファイブのクロスメディアプロジェクト最新作となる作品です。2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 メガトン級ムサシ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 メガトン級ムサシ 』とは

『 メガトン級ムサシ 』は、レベルファイブ制作によるコンピュータゲームおよび同作品に登場するロボット兵器、ならびにそれらを中心としたメディアミックスコンテンツ。

ごくふつうの町で、 穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。しかし彼らは、それが、偽りの平和であることを知らなかった。知られざる真実…地球はすでに、滅んでいるということを…。宇宙からの謎の異星人勢力の攻撃を受け、人類は 99.9%が死滅。その敵は『ドラクター』と名付けられたが… 。

アニメ『 メガトン級ムサシ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. ずま 『 MUSASHI 』

曲名 MUSASHI
歌手 ずま
作詞 日野晃博
作曲 西浦智仁
編曲 近藤嶺
オダクラユウ

初代オープニング曲です。テーマ(お題)さえあれば、5秒で曲を作れる”という即興作曲を武器に、幅広いジャンルで活動を続けるクリエイターの曲です。熱いメロディーに合わせてメガトン級ムサシの世界観や、様々なキャラクターたちが躍動する歌です。

 

エンディングテーマ 編

ED. マナ 『 滅亡世界のバラッド 』

曲名 滅亡世界のバラッド
歌手 マナ
作詞 日野晃博
作曲 西浦智仁
編曲 近藤嶺
オダクラユウ

初代エンディング曲です。滅亡世界に 降り立った 最後の天使を 追いかけて 激しく沸き立つ衝動に 抗いもがいて落ちていく 壊れた(壊れた)世界の(世界の)バラッドという部分が、まさしくこの作品のことを歌っています。

 

挿入曲 編

IN. 星野あおい(CV:悠木碧)・with スターフィールド 『 星の海のラウドネス 』

曲名 星の海のラウドネス
歌手 星野あおい(CV:悠木碧)
with スターフィールド
作詞 日野晃博
作曲 今泉吾弥
編曲 今泉吾弥

挿入曲です。波間に揺れる太陽深まりゆく…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 メガトン級ムサシ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 ずま MUSASHI OP 67755
2 マナ 滅亡世界のバラッド ED 162
 
『 メガトン級ムサシ 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 メガトン級ムサシ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。