【 プラチナエンド 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

07/28/202221年秋アニメ

記事の要約
『 プラチナエンド 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 プラチナエンド 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2021年10月08日 2022年03月25日 01:28 – 01:58
「私が“生きる希望"をあげる」架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――(TVアニメ動画『プラチナエンド』のwikipedia・公式サイト等参照)
天使 デスゲーム 仲間 家族 幼馴染
現在、準備中です。

『 プラチナエンド 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. BAND-MAID『 Sense 』


公開日 : 2021/10/26に公開済み 総再生回数 : 2983573 回

曲名 Sense
歌手 BAND-MAID
作詞 Miku Kobata
作曲 BAND-MAID
編曲 BAND-MAID

オープニング曲です。ネット等の反応を見てると人を選ぶ曲なのかもしれませんね。私はお給仕(ライブ)で人気の定番曲になると思います。実際に演奏を聴くことで真価を発揮する曲ではないかと思います。

 

ED第1話のみ放映. BAND-MAID『 Sense 』


公開日 : 2021/10/26に公開済み 総再生回数 : 2983573 回

曲名 Sense
歌手 BAND-MAID
作詞 Miku Kobata
作曲 BAND-MAID
編曲 BAND-MAID

ED1話のみです。1話だけ、オープニング曲がエンディング曲として起用されました。最近のアニメでよくあるパターンです。

 

ED1. 宮下遊『 降伏論 』


公開日 : 2021/10/22に公開済み 総再生回数 : 1254505 回

曲名 降伏論
歌手 宮下遊
作詞 hotaru
作曲 Tom-H@ck
編曲 KanadeYUK

初代エンディング曲です。ネットシーンを中心に活動し、楽曲制作、イラスト、アニメーションMVの制作まで行うマルチな才能を持つ宮下遊のメジャーシングルです。楽曲・歌詞・ジャケットと細部にいたるまで統一感があり、カッコよいです。

 

ED2. 空白ごっこ『 ラストストロウ 』


公開日 : 2022/02/09 総再生回数 : 583815 回

曲名 ラストストロウ
歌手 空白ごっこ
作詞 セツコ
作曲 空白ごっこ
編曲 棚橋“EDDY”テルアキ空白ごっこ

2代目エンディング曲です。白い布の中で 休まらない記憶の 甘い匂いまで覚えてる 秘密箱の中の 掠められない記憶を..という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 プラチナエンド 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 BAND-MAID「 Sense 」
2位 BAND-MAID「 Sense 」
3位 宮下遊「 降伏論 」
4位 空白ごっこ「 ラストストロウ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 プラチナエンド 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 プラチナエンドのOP曲、最高(・∀・)
全てにおいて完璧
これだけのクオリティーが高い楽曲が書けるバンドは
そうはいません。
サウンド全体の輪郭がハッキリしていて
聴き取りやすかった。

ネットユーザー 3 

プラチナエンド見終わったー
なんか衝撃のラストに鳥肌が、、、

でもメチャクチャ面白かった!
さすがDEATH NOTEの作者さん。

主題歌も3曲共に凄くいい。

ネットユーザー 4 

プラチナエンドやっと
見終えた笑
ずっとあと3話ぐらいを
ほったらかしてたんやけど
後半面白くないというか何というか笑
まさに最後はプラチナエンドでした。

ネットユーザー 5 

プラチナエンドでBAND-MAIDを知ったひとも多いはず。めちゃくちゃバンドですもん。

執筆者コメント

『 プラチナエンド 』は、「DEATH NOTE」「バクマン。」などの大場つぐみさんと小畑健さんのコンビによるマンガが原作のテレビアニメです。天使に選ばれた13人の神候補たちの戦いが描かれていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

『 プラチナエンド 』の主題歌は、『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ×小畑健コンビが贈る最新作とだけあって、新進気鋭のアーティストを起用したりと革新的な面を取り入れています。アニメだけでなく、曲もカッコいいので、ぜひお聴きください。