【 プラチナエンド 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

21年秋アニメ

『 プラチナエンド 』は、「DEATH NOTE」「バクマン。」などの大場つぐみさんと小畑健さんのコンビによるマンガが原作のテレビアニメです。天使に選ばれた13人の神候補たちの戦いが描かれていて、2021年秋にTVアニメ化され、話題となりました。

 

そこで今回は『 プラチナエンド 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 プラチナエンド 』とは

『 プラチナエンド 』は、大場つぐみ、小畑健による漫画作品。『ジャンプスクエア』にて2015年12月号から2021年2月号まで連載された。

「私が“生きる希望"をあげる」架橋明日は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――。

アニメ『 プラチナエンド 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. BAND-MAID 『 Sense 』

曲名 Sense
歌手 BAND-MAID
作詞 Miku Kobata
作曲 BAND-MAID
編曲 BAND-MAID

初代オープニング曲です。ネット等の反応を見てると人を選ぶ曲なのかもしれませんね。私はお給仕(ライブ)で人気の定番曲になると思います。実際に演奏を聴くことで真価を発揮する曲ではないかと思います。

 

エンディングテーマ 編

ED. 宮下遊 『 降伏論 』

曲名 降伏論
歌手 宮下遊
作詞 hotaru
作曲 Tom-H@ck
編曲 KanadeYUK

初代エンディング曲です。ネットシーンを中心に活動し、楽曲制作、イラスト、アニメーションMVの制作まで行うマルチな才能を持つ宮下遊のメジャーシングルです。楽曲・歌詞・ジャケットと細部にいたるまで統一感があり、カッコよいです。

 

アニメ『 プラチナエンド 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 BAND-MAID Sense OP 70886
2 宮下遊 降伏論 ED 37985
 
『 プラチナエンド 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 プラチナエンド 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 プラチナエンドの主題歌は、『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ×小畑健コンビが贈る最新作とだけあって、新進気鋭のアーティストを起用したりと革新的な面を取り入れています。アニメだけでなく、曲もカッコいいので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。