【 見える子ちゃん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/12/202221年秋アニメ

記事の要約
『 見える子ちゃん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 見える子ちゃん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2021年10月03日 2021年12月19日 22:00 – 22:30
見えるはずのないものが見えたとき見てはいけないものを見たときあなたならどうしますか……?そんなものが語りかけてきたらこちらに向かってきたらあなたはどうしますか……?一目散に逃走する?あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?女子高生・四谷みこの取った行動は――徹底的にスルー!なんにも見えていない、気づいていない!これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい"やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……(TVアニメ動画『見える子ちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)
コメディ 友達 女子高生 幽霊 神社
現在、準備中です。

『 見える子ちゃん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 四谷みこ(CV:雨宮天)『 見えないからね!? 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 470460 回

曲名 見えないからね!?
歌手 四谷みこ(CV:雨宮天)
作詞 斉藤信治
作曲 斉藤信治
編曲 高木龍一

初代オープニング曲です。本作らしさ全開でインパクト抜群の主題歌です。テンポ感とキャラ感のバランうが取れていて、歌詞はずっと不安げな、みこの心情が描かれています。

 

ED1. 四谷みこ(CV:雨宮天)『 ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ??? 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 221885 回

曲名 ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???
歌手 四谷みこ(CV:雨宮天)
作詞 烏屋茶房
作曲 本田正樹
編曲 本田正樹

初代エンディング曲です。声の震えや語尾の伸ばし方など、試行錯誤されていて、良曲です。この曲もアニメの世界観にぴったりですね。

ED最終回. 四谷みこ(CV:雨宮天)『 見えないからね!? 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 470460 回

曲名 見えないからね!?
歌手 四谷みこ(CV:雨宮天)
作詞 斉藤信治
作曲 斉藤信治
編曲 高木龍一

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 見える子ちゃん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 四谷みこ(CV:雨宮天)「 見えないからね!? 」
2位 四谷みこ(CV:雨宮天)「 見えないからね!? 」
3位 四谷みこ(CV:雨宮天)「 ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ??? 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 見える子ちゃん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 1 

見える子ちゃんはOPもEDも良い曲

ネットユーザー 2 

燐子ちゃんが幼少期から紡いで、寄り添って来た過去、音楽。
その原点に立ち返る事で見える世界。

言うなれば、前回の再演のプレリュード、前奏曲に対する答え、次の楽章へとまた一歩進んだように感じられて、とっても素敵でございますね..!

ネットユーザー 3 

tnkって文字列を見て、皆さんは何を思う?

私はシャニマスのキャラの甜花(てんか)ちゃんだな。
thankって文字とも見える。

皆さんにはどう見える?素直な子が私は好きです。

ネットユーザー 4 

尚文は見える子ちゃんだった…? shieldhero

ネットユーザー 5 

【2021年秋アニメ2】先輩がうざい後輩の話/180秒で君の耳を幸せにできるか?/takt op.Destiny/やくならマグカップも 二番窯/ジャヒー様はくじけない!/世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する/無職転生/見える子ちゃん

ネットユーザー 6 

【2021年秋アニメ2】先輩がうざい後輩の話/180秒で君の耳を幸せにできるか?/takt op.Destiny/やくならマグカップも 二番窯/ジャヒー様はくじけない!/世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する/無職転生/見える子ちゃん

執筆者コメント

『 見える子ちゃん 』は、化け物が“見える”主人公・四谷みこが、なんとかして見えていない、気づいていないふりをする前代未聞のホラーコメディ作品で、2021年秋にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。