【 はぴねす 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

ラブコメ,女装,学園,魔法,魔法少女

『 はぴねす 』は、ういんどみるのアダルトゲームが原作です。 2006年秋にPC恋愛AVゲームを学園を舞台に少女たちが繰り広げるラブ・ファンタジーTVアニメ・シリーズに変換し、2006年秋にアニメ・漫画化などもされ話題となりました。

 

そこで今回は『 はぴねす 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 はぴねす 』とは

『 はぴねす 』は、日本のアダルトゲームブランド・ういんどみるの恋愛アドベンチャーゲーム。2006年10月から12月にUHFアニメにて全12話放送。

魔法にゆかりのある瑞穂坂で、幼い頃以来魔法と関わらずに生きてきた主人公の小日向雄真は瑞穂坂学園普通科に通う高校生。ある事情から養母となった「かーさん」小日向音羽、その娘であるすももと平凡な暮らしをしていた。一方、瑞穂坂学園魔法科の優等生・神坂春姫は、幼い日の彼女に魔法を見せてくれた憧れの少年の面影を残す雄真と出会う。

アニメ『 はぴねす 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. 村田あゆみ 『 はぴねす! 』

曲名 はぴねす!
歌手 村田あゆみ
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 上野浩司

初代オープニング曲です。主人公の小日向雄真が、瑞穂坂学園の魔法科の少女神坂春姫と出会い、魔法科の女子学生たちとの学園生活を描いたストーリーで、テンポがよくタイトルどおり楽しく幸せになるような曲で、初めて聴いただけで気に入りました。

 

エンディングテーマ 編

ED. 榊原ゆい 『 マジカル★ジェネレーション 』

曲名 マジカル★ジェネレーション
歌手 榊原ゆい
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 上野浩司

初代エンディング曲です。ゆいにゃんの声かわいい!です。 I will forever dream…という歌いだしの曲で、エンディング曲だけれども明るく楽しくきける楽曲です。

 

アニメ『 はぴねす 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 村田あゆみ はぴねす! OP 50,872
2 榊原ゆい マジカル★ジェネレーション ED 48,917
 
『 はぴねす 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 はぴねす 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 はぴねす 』の曲は、2曲とも重厚なピコピコ&キラキラ・サウンドにのせ、キュートなヴォーカルが炸裂。ビート感のあるPS2専用ソフト『はぴねす!でらっくす』とともに、とびきりの明るさで元気を与えてくれます。アニメだけでなく原作ゲームの世界観も感じられますので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。