【 はぴねす 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/13/2022ラブコメ,女装,学園,魔法,魔法少女

記事の要約
『 はぴねす! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 はぴねす! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
チバテレビ(CTC) 2006年10月06日 2006年12月22日 01:55 – 02:25

魔法にゆかりのある瑞穂坂で、幼い頃以来魔法と関わらずに生きてきた主人公の小日向雄真は瑞穂坂学園普通科に通う高校生。ある事情から養母となった「かーさん」小日向音羽、その娘であるすももと平凡な暮らしをしていた。

一方、瑞穂坂学園魔法科の優等生・神坂春姫は、幼い日の彼女に魔法を見せてくれた憧れの少年の面影を残す雄真と出会う。

その後、魔法科校舎が壊れてしまったことで、春姫たち魔法科の生徒たちは1学期の間、普通科と一緒に授業を受けることに。

迎えた新学期、同じクラスになった雄真と春姫。彼女の親友柊杏璃も加えての新たな学生生活が始まる。しかし、その裏で学園に紛れ込み、何事かしでかそうとする人物が暗躍していた…。(TVアニメ動画『はぴねす!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ 魔法少女 18禁ゲーム原作 学園 魔法
現在、準備中です。

『 はぴねす! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 村田あゆみ『 はぴねす! 』

曲名 はぴねす!
歌手 村田あゆみ
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 上野浩司

オープニング曲です。タイトルと同じアニメ「はぴねす!」のオープニングテーマです。主人公の小日向雄真が、瑞穂坂学園の魔法科の少女神坂春姫と出会い、魔法科の女子学生たちとの学園生活を描いたストーリーで、テンポがよくタイトルどおり楽しく幸せになるような曲で、初めて聴いただけで気に入る曲です。

 

ED. 榊原ゆい『 マジカル★ジェネレーション 』

曲名 マジカル★ジェネレーション
歌手 榊原ゆい
作詞 志倉千代丸
作曲 志倉千代丸
編曲 上野浩司

エンディング曲です。ゆいにゃんの声かわいい!です。 I will forever dream…という歌いだしの曲で、エンディング曲だけれども明るく楽しくきける楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 はぴねす! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 村田あゆみ「 はぴねす! 」
2位 榊原ゆい「 マジカル★ジェネレーション 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 はぴねす! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

【4択】
『はぴねす!』の曲の一つである「ZERO」の歌詞内では「未来」という単語があるが、何と読む?
①みらい ②とき ③フューチャー ④そら→①

ネットユーザー 2 

「魔法の宝石箱」(ういんどみる/マーベラスエンターテイメント はぴねす!でらっくす キャラクターエンディング曲) 1日1榊原ゆいにゃん曲

ネットユーザー 3 

【4択】
『はぴねす!』の曲の一つである「ZERO」の歌詞内では「未来」という単語があるが、何と読む?
①みらい ②とき ③フューチャー ④そら→①

ネットユーザー 5 

はぴねす!のOP ZERO ほんと好き
高校時代思い出すンゴね~

ネットユーザー 6 

お給仕終わってます
リンリンさんSP。おめでとうございます
会いに来てくれたご主人様も、はじめましても、OPに混ぜてくれたり、ありがとうございます🍥🍥久しぶりのお屋敷でちょぴっと不安だったけど、はぴねす☺️☺️
もう心配か… https://t.co/vdpYvgqkZW

執筆者コメント

『 はぴねす 』は、ういんどみるのアダルトゲームが原作です。 2006年秋にPC恋愛AVゲームを学園を舞台に少女たちが繰り広げるラブ・ファンタジーTVアニメ・シリーズに変換し、2006年秋にアニメ・漫画化などもされ話題となりました。

 

『 はぴねす 』の曲は、2曲とも重厚なピコピコ&キラキラ・サウンドにのせ、キュートなヴォーカルが炸裂。ビート感のあるPS2専用ソフト『はぴねす!でらっくす』とともに、とびきりの明るさで元気を与えてくれます。アニメだけでなく原作ゲームの世界観も感じられますので、ぜひお聴きください。