【 イタズラなkiss 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

ラブコメ,少女漫画原作,恋愛,笑い,高校生

『 イタズラなkiss 』は、90年代不朽の名作。“恋愛のバイブル”と評された超人気ラブ・コメディです。日本だけでなく、韓国・台湾で実写ドラマ化され、2008年に待望のアニメ化され話題となりました。

 

そこで今回は『 イタズラなkiss 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 イタズラなkiss 』とは

『 イタズラなkiss 』は、多田かおるによる日本の少女漫画、またそれを原作としたテレビドラマ・テレビアニメなどの作品群。2008年4月から9月まで中部日本放送ほかにて放送された。全25話。

斗南高校の入学式でF組の相原琴子はA組の入江直樹に一目惚れしてしまう。3年生になり、2年間の想いをラブレターに託し勇気を出して告白するも「頭の悪い女は嫌いだ」とあっさり振られる。直樹への気持ちを断ち切ろうとする琴子だが、ある日琴子の新築の自宅が震度2の地震で崩壊。家を建て直す2・3ヶ月の間、父・重雄の学生時代からの友人の家に居候させてもらうことに 。

アニメ『 イタズラなkiss 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP1. 秦基博 『 キミ、メグル、ボク 』

曲名 キミ、メグル、ボク
歌手 秦基博
作詞 秦基博
作曲 秦基博
編曲 松浦晃久

初代オープニング曲です。書き下ろしということで、彼の器用さ、適応能力の高さが強く出てしまい、それが裏目に出ているように感じる人がいるだけで、彼の明るくポップな一面は偽りではないはず。先入観なく聴けば、彼の声が生かされた良曲と感じられると思います。

 

エンディングテーマ 編

ED1. GO!GO! 7188 『 片思いファイター 』

曲名 片思いファイター
歌手 GO!GO! 7188
作詞 ノマアキコ
作曲 中島優美
編曲 GO!GO! 7188

初代エンディング曲です。今回はユウとアッコがタイアップとなるアニメの原作を読み込んで作った曲だそうです。たしかに難しいリズムで曲はGO!GO!らしさが溢れているんですが、何かが物足りなさも含んでいます。

 

ED2. AZU featuring SEAMO 『 時間よ止まれ 』

曲名 時間よ止まれ
歌手 AZU
featuring SEAMO
作詞 AZU
高田尚輝
作曲 藤本和則
高田尚輝
編曲 ED 2

2代目エンディング曲です。AZU VS 塾長SEAMO!あの名曲「心の声」以来のコラボが遂に実現です。やっぱりこのコンビの楽曲は、心に染みます。

 

挿入曲 編

IN. 阪口周平・疋田高志 『 琴子 My Love 』

曲名 琴子 My Love
歌手 阪口周平
疋田高志
作詞 西川茂
作曲 西川茂
編曲 西川茂

挿入曲です。琴子! よう聞いとけや! わし池沢金之助の一世一代の告白や~~~! わしは琴子が好っきや! (金さん) 出逢えた事に感謝や! (金さん)…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 イタズラなkiss 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 秦基博 キミ、メグル、ボク OP1 2,464,250
2 AZU
featuring SEAMO
時間よ止まれ ED2 692,146
3 GO!GO! 7188 片思いファイター ED1 442,340
4 阪口周平
疋田高志
琴子 My Love IN 3,335
 
『 イタズラなkiss 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 イタズラなkiss 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 イタズラなkissのオープニング曲は、ポップでキュートな曲で、ドタバタラブコメディーのイタキスにぴったりの曲です。エンディング曲は、思春期に誰もが経験する甘酸っぱい恋心を、軽快なロック・サウンドに乗せてストレートに表現しています。各アーティストがタイアップのために作品の為に寄せてきた楽曲ですので、賛否両論ありますが、良曲です。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。