【 戦国乙女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

03/23/2022おっぱい,戦国時代,織田信長

『 戦国乙女 』は、2008年5月より全国のパチンコ店にて稼働し、好評を博した『CR戦国乙女。その後、『CR戦国乙女2』の噂が流れるのとほぼ同じくらいの時にアニメ化され話題となった作品です。

 

そこで今回は『 戦国 乙女 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 戦国乙女 』とは

『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』は、制作はトムス・エンタテイメント、放送局はテレビ東京系列で、2011年放送のテレビアニメである。

現代の女子中学生、日出佳乃は試験前の神頼みに神社へ向かうが、そこで見かけた不思議な光によって女性しかいない戦国時代に似た時代の世界へと飛ばされてしまう。天下統一を目指す女武将、織田ノブナガと出会ったヒデヨシは全部集めると天下統一の夢が叶うという「伝説の深紅の甲冑」集めの手伝いをすることに。その中でヒデヨシは様々な戦国武将と出会っていく。

アニメ『 戦国乙女 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

OP. 天下取り隊 『 陽炎~kagerou~ 』

曲名 陽炎~kagerou~
歌手 天下取り隊
作詞 大隅知宇
作曲 大隅知宇
編曲 pOlOn
大隅知宇

初代オープニング曲です。アニソンとは思えないほどのカッコよさでした。声優独特な歌声と、なんと言っても曲がカッコいい♪アニソンもバカにできないと思った楽曲です。

 

エンディングテーマ 編

ED1. 天下取り隊 『 熱き矢の如く 』

曲名 熱き矢の如く
歌手 天下取り隊
作詞 斉藤恵
作曲 大隅知宇
編曲 横山克

初代エンディング曲です。激しさの中に「和」の感じが出ていて良曲です。全く関係ない話しですがこの曲も良曲ですがパチンコで使われた曲を販売してほしいですね。

 

ED最終回. 日出佳乃(CV:日高里菜) 『 あしたへ 』

曲名 あしたへ
歌手 日出佳乃(CV:日高里菜)
作詞 あべさとえ
作曲 上杉洋史
編曲 上杉洋史

最終回エンディング曲です。巡り逢う瞬間は きっと偶然 だけどそう「さよなら」は いつも突然 近くても遠くても 制服が変わっても 友達だねって 溢れた涙拭いて…という歌いだしの曲です。

 

挿入曲 編

IN第2話. 元気付け隊 『 夢見る自由 』

曲名 夢見る自由
歌手 元気付け隊
作詞 田形美喜子
作曲 大隅知宇
編曲 大隅知宇

挿入曲です。遠く 遠く 離れてても 君の夢は 翼を持つ 今 目に映る世界が すべてなんてシャクじゃない? 夢見るのは自由でしょ? 雲の上は晴れてる ココロの向き 上向き…という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 戦国乙女 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 天下取り隊 陽炎~kagerou~ OP 190,953
2 天下取り隊 熱き矢の如く ED1 23,156
3 日出佳乃(CV:日高里菜) あしたへ ED最終回 1,824
4 元気付け隊 夢見る自由 IN第2話 279

『 戦国 乙女 』で人気な曲ランキングを紹介します。

 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 戦国 乙女 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

4人の美女声優でそれぞれ本アニメでも主要なキャラクターを担当しているので、アニメとマッチしています。戦国乙女を観ていれば曲は知っていると思うのでOP曲、ED曲を良いと思うなら買っても損はないと思います。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。