【 カノジョも彼女 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

マガジン

『 カノジョも彼女 』は、週刊少年マガジンで連載中の同名マンガを原作とした作品で、高校生の主人公・向井直也と美少女たちの関係を描くラブコメディです。主題歌もラブコメ作品に合った構成となっていて、ネクライトーキーと麻倉ももがアニメのキャラクターたちが持っている“あざとかわいさ”を表現しています。

 

そこで今回は『 カノジョも彼女 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 カノジョも彼女 』とは

『 カノジョも彼女 』は、ヒロユキによる日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2020年14号から連載中。2021年7月より毎日放送・TBSほか『アニメイズム』B2枠ほかにて放送中。

自分から交際を申し込んで受け入れられた彼女ができた主人公が、その後別のヒロインに告白されて断り切れず多重交際状態となる物語。

アニメ『 カノジョも彼女 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. ネクライトーキー『 ふざけてないぜ 』


作詞・作曲は朝日、編曲はネクライトーキー。

初代オープニング曲です。一度聴いたら脳内再生がとまらないキャッチーさとトリッキーさを兼ね備えたネクライトーキー節満載の強烈な楽曲です。この曲音とリズムが楽しすぎる、すっげー気持ち良い 遊び心がもうたまらなく最高です。

 

エンディングテーマ編

EN1. 麻倉もも『 ピンキーフック 』

作詞・作曲は渡辺翔、編曲は倉内達矢。

初代エンディング曲です。これまで数多くの恋愛ソングを歌ってきた彼女のこだわりが詰まった、ストーリー性のある恋の歌となっています。もちょの天性のアイドル感が炸裂してると感られる楽曲です。

 

アニメ『 カノジョも彼女 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 麻倉もも ピンキーフック EN1 333525
2 ネクライトーキー ふざけてないぜ OP1 297517

『 カノジョも彼女 』で人気な曲ランキングを紹介します。

 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 カノジョも彼女 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 カノジョも彼女 』の主題歌は、 中毒性のあるメロディラインというか、もちろん一聴して「いい!」って思うんですけど、何回も聴いていくうちにずぶずぶとハマっていく感覚があります。歌詞にしても言葉のチョイスが独特で、アニメの主人公を表現していますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。