【 無能なナナ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

06/28/2022クラスメイト,サスペンス,友情,孤島,超能力,頭脳戦

記事の要約
『 無能なナナ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 無能なナナ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2020年10月04日 2020年12月27日 21:30 – 22:00
「わたし、人の心が読めます!でも、ちょっと空気は読めません!よろしくお願いします!」孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者――。生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!(TVアニメ動画『無能なナナ』のwikipedia・公式サイト等参照)
頭脳戦 友情 超能力 サスペンス 孤島 :地球へ… :4:ゴールデンカムイ :8:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 無能なナナ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 富田美憂『 Broken Sky 』


公開日 : 2020/10/04 総再生回数 : 1882901 回

曲名 Broken Sky
歌手 富田美憂
作詞 大西洋平
作曲 VaCheeRyo Yamazaki
編曲 VaCheeRyo Yamazaki

初代オープニング曲です。今作では一気に重厚で退廃的、ダークネスを感じさせる表現となっています。無能なナナのOPにピッタリで、気づいたら毎日聴きにきてしまう楽曲です。

 

ED第1話のみ放映. 富田美憂『 Broken Sky 』


公開日 : 2020/10/04 総再生回数 : 1882901 回

曲名 Broken Sky
歌手 富田美憂
作詞 大西洋平
作曲 VaCheeRyo Yamazaki
編曲 VaCheeRyo Yamazaki

調査中です

ED1. 藤川千愛『 バケモノと呼ばれて 』


公開日 : 2020/10/30 総再生回数 : 1576260 回

曲名 バケモノと呼ばれて
歌手 藤川千愛
作詞 藤川千愛高橋花
作曲 藤永龍太郎
編曲 藤永龍太郎

初代エンディング曲です。理不尽、苦悩、憤り、後悔..歌詞は祈りにもきこえる曲です。最終回でこの歌詞は本当にずるいです。 作品にマッチした素晴らしい楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 無能なナナ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 富田美憂「 Broken Sky 」
2位 富田美憂「 Broken Sky 」
3位 藤川千愛「 バケモノと呼ばれて 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 無能なナナ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
「リスアニ!LIVE XR World」で聞いて刺さった曲富田美憂 / Broken Sky(TVアニメ「無能なナナ」オープニングテーマ) – YouTube

ネットユーザー 2 

アニテラ
無能なナナのOP曲が好きです。

ネットユーザー 3 

無能なナナ面白かった!!1話見たら結構ハマると思うし、終盤めっちゃ感動した。2期来て欲しいなぁ…

ネットユーザー 4 

「無能なナナ」これ、なんかジワジワ来る作品ですね。
無能なナナ アニメ

ネットユーザー 5 

無能なナナのOP、すごく倫理くんに合うな~と再認識してる。結局一度も行けてないワヒロカラ鉄コラボにいつか行けると信じて、明日車の中で思いっきり歌って練習しておこう。

ネットユーザー 6 

リゼロ一期のOP見て思い出したけど、無能なナナのMADで無意識にめちゃくちゃ参考にしてた
最初と最後が同じとか、希望が見えたと思えば一瞬で絶望に落とす感じとか

執筆者コメント

『 無能なナナ 』は、月刊「少年ガンガン」にて好評連載中の大人気コミック「無能なナナ」が待望のTVアニメ化。少年少女達の使命とは「人類の敵」を倒す事――学園×知略×サスペンスが特徴的な作品です。最終回で神アニメと化した作品で、主題歌とともに泣けること間違いなしです。

 

『 無能なナナ 』の主題歌は、無能なナナのオープニングです。非常に作品の魅力を良く表現していると思います。曲だけでもかっこいいのですが、アニメ映像と一緒に見るとかっこよさが倍増しますので、是非お聴きください。