【 無能なナナ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

クラスメイト,サスペンス,友情,孤島,超能力,頭脳戦

『 無能なナナ 』は、月刊「少年ガンガン」にて好評連載中の大人気コミック「無能なナナ」が待望のTVアニメ化‼少年少女達の使命とは「人類の敵」を倒す事――学園×知略×サスペンスが特徴的な作品です。最終回で神アニメと化した作品で、主題歌とともに泣けること間違いなしです。

 

そこで今回は『 無能なナナ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。




アニメ『 無能なナナ 』とは

『 無能なナナ 』は、原作:るーすぼーい、作画:古屋庵による日本の漫画作品。スクウェア・エニックスの『月刊少年ガンガン』にて、2016年から連載中。2020年10月から12月まで全13話のテレビアニメ版が放送された 。

能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちがいた。彼らは"人類の敵"と呼ばれる怪物と戦うため、孤島の学園に集められ、日夜訓練を行っていた。

アニメ『 無能なナナ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. 富田美憂『 Broken Sky 』

曲名 Broken Sky
歌手 富田美憂
作詞 大西洋平
作曲 VaChee
Ryo Yamazaki
編曲 VaChee
Ryo Yamazaki

初代オープニング曲です。今作では一気に重厚で退廃的、ダークネスを感じさせる表現となっています。無能なナナのOPにピッタリで、気づいたら毎日聴きにきてしまう楽曲です。

 

エンディングテーマ編

EN1. 藤川千愛『 バケモノと呼ばれて 』

曲名 バケモノと呼ばれて
歌手 藤川千愛
作詞 藤川千愛
高橋花
作曲 藤永龍太郎
編曲 ED 1

初代エンディング曲です。理不尽、苦悩、憤り、後悔..歌詞は祈りにもきこえる曲です。最終回でこの歌詞は本当にずるいです。 作品にマッチした素晴らしい楽曲です。
 

アニメ『 無能なナナ 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 富田美憂 Broken Sky OP1 1564847
2 藤川千愛 バケモノと呼ばれて EN1 1198834
 
『 無能なナナ 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 無能なナナ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 無能なナナ 』の主題歌は、無能なナナのオープニングです。非常に作品の魅力を良く表現していると思います。曲だけでもかっこいいのですが、アニメ映像と一緒に見るとかっこよさが倍増しますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。