【 バグってハニー 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/27/2022ゲーム原作,冒険

記事の要約
『 Bugってハニー 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 Bugってハニー 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 1986年10月03日 1987年09月25日 17:30 – 18:00
1986年にハドソンから発売されたファミコンのアクションゲーム『高橋名人の冒険島』の世界観を元にした、TVアニメ作品。ゲーム世界の有名人・高橋原人の人気をねたんだキュラ大王は、彼を幽閉。そのため、現実世界のゲーム画面から、高橋原人が消えてしまった。ゲーム世界から現れたハチのような女の子・ハニーに高橋原人の救出を依頼されたワンナップやみどりたちは、ゲーム世界へ飛び込んで大冒険を繰り広げていく。主人公・高橋原人のモデルは、当時の子供たちに絶大な人気を博していたファミコンの高橋名人こと高橋利幸氏。主題歌も高橋氏が担当して話題になった。1987年には、このアニメ番組を元にしたファミコン用ソフト『高橋名人のBugってハニー』が発売されている。(TVアニメ動画『Bugってハニー』のwikipedia・公式サイト等参照)
ゲーム原作 冒険
現在、準備中です。

『 Bugってハニー 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 高橋利幸『 Bugってハニー 』


公開日 : 2017-08-07 総再生回数 : 71057 回

曲名 Bugってハニー
歌手 高橋利幸
作詞 岡かすみ
作曲 小林亜星
編曲 筒井広志

初代オープニング曲です。主人公のモデルは当時の子供たちの間で人気絶頂だったファミコン名人の代表的存在・高橋名人こと高橋利幸。オープニング主題歌も高橋名人本人が担当した曲です。

 

ED1. 高橋利幸はるな友香『 愛はメリーゴーランド 』


公開日 : 2020-03-31 総再生回数 : 724 回

曲名 愛はメリーゴーランド
歌手 高橋利幸はるな友香
作詞 岡かすみ
作曲 小林亜星
編曲 筒井広志

初代エンディング曲です。小林亜星さんが、オープニング・エンディングともに作曲を務めました。

 

ED2. 荘真由美『 私と踊ってくれませんか 』


公開日 : 2021-03-04 総再生回数 : 232 回

曲名 私と踊ってくれませんか
歌手 荘真由美
作詞 岡かすみ
作曲 小林亜星
編曲 筒井広志稲川徹

2代目エンディング曲です。Bugってハニー劇場版のメガロム少女舞ちゃんの作中歌としても使用された楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 Bugってハニー 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 高橋利幸「 Bugってハニー 」
2位 高橋利幸はるな友香「 愛はメリーゴーランド 」
3位 荘真由美「 私と踊ってくれませんか 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 Bugってハニー 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 1

高橋名人ご本人が主題歌を歌っていた事や、小学校の同級生が休憩時間中に16連射を練習していたことを子供ながらに覚えています

 

ネットユーザー 2

懐かしい。主題歌は子供の頃の記憶通り。

ハニーちゃん色っぽくて、子供心に初恋の人だったかもしれませんね(笑)

高橋名人の面白ランドって番組も観てました。

 

ネットユーザー 4 

当時見てました、懐かしすぎです

主題歌をカセットテープに録音していたのもいい思い出です

ゲームも持ってたなあ。

 

ネットユーザー 4 

作画担当者によってハニーちゃんの可愛さが極端に違ったのが記憶に残ってます。上手い人は、めっちゃ可愛くセクシーに描いてくれるけど、

そうじゃない回にはガッカリさせられたものです。エンディング曲(初期、後期)が切なくて好きでした。

 

執筆者コメント

『 Bugってハニー 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。