【 フリーダム 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/27/2022SF,ロケット,友情,地球,宇宙,科学,移住

記事の要約
『 FREEDOM フリーダム 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 FREEDOM フリーダム 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2010年10月09日 2010年12月25日 01:23 – 01:53
23世紀、人類は月に移住していた。「科学技術の研究の自由」「地球の渡航への自由」が奪われた月共和国「EDEN」(エデン)では、高度の放射能によって地球文明は崩壊したと伝わっている。一方的に与えられる自由に不満を持つタケルは、本当の自由を求める中で、EDENがひた隠しにしていたある真実に触れてしまう。(OVA『FREEDOM フリーダム』のwikipedia・公式サイト等参照)
SF カップヌードル 宇宙 ロケット 科学 :地球へ…
現在、準備中です。

『 FREEDOM 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

TM1. 宇多田ヒカル『 This Is Love 』


公開日 : 2020-06-16 総再生回数 : 567463 回

曲名 This Is Love
歌手 宇多田ヒカル
作詞 宇多田ヒカル
作曲 宇多田ヒカル
編曲 宇多田ヒカル

調査中です。当時OVAの存在を知らずに、カップヌードルのCMだけのアニメと思っている人が多かった名作。作画というかCGのクオリティ高いやっぱ近未来な世界観と宇多田ヒカルはすごいマッチします。未来に対する期待感と不安みたいな感情をうまく表現しています。

 

TM2. 宇多田ヒカル『 Kiss&Cry 』


公開日 : 2020-11-16 総再生回数 : 47725 回

曲名 Kiss&Cry
歌手 宇多田ヒカル
作詞 宇多田ヒカル
作曲 宇多田ヒカル
編曲 宇多田ヒカル

調査中です。圧倒的な愛に満ち溢れた、聴くもの全てに勇気を与える密度の濃すぎる内容に仕上がっています。"リア・ディゾンちゃんがかわいくセクシーに踊ってるっていう感じ"をイメージしていたというアッパーなダンス・ナンバーです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 FREEDOM 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 宇多田ヒカル「 This Is Love 」
2位 宇多田ヒカル「 Kiss&Cry 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 FREEDOM 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 宇多田ヒカルも好きだしアニメフリーダムもすごい良い内容だからたまらん歌といいアニメといい記憶にすごい残るのよねカップヌードルさすがだわ。

 

ネットユーザー 2 

FREEDOMは、当時CMで流れたとき、動けなくなって見入ってしまった。曲を聞いて、また観たくなりました。

宇多田ヒカルにしか出せない世界だなーと思います。

 

執筆者コメント

『 FREEDOM 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。