【 HELLO WORLD 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/27/2022コンピューター,パラレルワールド,ラブロマンス,京都,学園,恋愛

記事の要約
『 HELLO WORLD 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 HELLO WORLD 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
全国東宝系列映画館(東宝) 2019年09月20日  
京都に暮らす内気な男子高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然現れる。ナオミによれば、同級生の瑠璃(浜辺美波)は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。(アニメ映画『HELLO WORLD』のwikipedia・公式サイト等参照)
京都 図書委員 恋愛 グラフィニカ パラレルワールド :名探偵コナン迷宮の十字路
現在、準備中です。

『 HELLO WORLD 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. オカモトショウオカモトコウキfeaturing AAAMYYY『 オープニングテーマ feat.AAAMYYY 』

曲名 オープニングテーマ feat.AAAMYYY
歌手 オカモトショウオカモトコウキfeaturing AAAMYYY
作詞
作曲 オカモトショウオカモトコウキ
編曲

オープニング曲です。曲の名前が、オープニングテーマ という斬新な名前の楽曲です。

 

ED. OKAMOTO’S『 新世界 』

曲名 新世界
歌手 OKAMOTO’S
作詞 オカモトショウ
作曲 オカモトショウオカモトコウキ
編曲 OKAMOTO’S小林武史

エンディング曲です。いつもよりも 薄い空気 作り物みたいな表情して 心は不感症気味で止まない雨に濡れて 傘がないこといつまでも 案じてる何してるんだろう‥という歌いだしの曲です。

 

IN. Official髭男dism『 イエスタデイ 』

曲名 イエスタデイ
歌手 Official髭男dism
作詞 藤原聡
作曲 藤原聡
編曲 蔦谷好位置Official髭男dism

挿入曲です。ひげダンが歌い上げる、とんでもなく豪華な挿入曲です。再生回数は1億回以上です。イントロも、歌詞も、演奏も、ピアノの複雑で印象的なフレーズも、コーラスも好きなポイントが多くて、改めて名曲です。

 

IN. Nulbarich『 Lost Game 』

曲名 Lost Game
歌手 Nulbarich
作詞 Jeremy QuartusRyan Octaviano
作曲 Jeremy Quartus
編曲 Jeremy Quartus

挿入曲です。yesterdayのせいで霞んでいますが、こっちもめちゃくちゃ神曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 HELLO WORLD 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Official髭男dism「 イエスタデイ 」
2位 Nulbarich「 Lost Game 」
3位 OKAMOTO’S「 新世界 」
4位 オカモトショウオカモトコウキfeaturing AAAMYYY「 オープニングテーマ feat.AAAMYYY 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 HELLO WORLD 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1

アニメ史上最高傑作だと自分は思う。世界が消えていく描写が斬新で美しすぎる。

どの曲も、映画見に行った時の余韻を思い出す曲ですね。

 

ネットユーザー 2 

最初の曲Hello,worldっていうのか!HELLO(の入った曲)で始まりHELLOで終わるのね!。

 

ネットユーザー 3 

SF好きにはたまらんアニメ映画。ひげダンの曲は、悲しい時、苦しい時、辛い時に聴くと魔法みたいに立ち直れるとても素晴らしい曲です。

何度も何度もリピしちゃう神曲!ほんといい曲です。

 

ネットユーザー 4 

Hello world! のイエスタディ
.
何度聴いたって、このイントロのリズム感がたまらないです。イントロのピアノめっちゃ好き。歌詞も難しいけど理解すればグッとくる。

 

執筆者コメント

『 HELLO WORLD 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。