【 ROD 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/27/2022J.C.STAFF,バトル,ラノベ原作,三姉妹,中学生,神保町,貧乏

記事の要約
『 R.O.D THE TV[リードオアダイ] 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 R.O.D THE TV[リードオアダイ] 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
スカパー!パーフェクトチョイス 2003年09月01日 2004年03月16日  
本作は、OVA版R.O.Dから5年後の設定。\n作家菫川ねねね(すみれがわ ねねね)は、読子・リードマンが行方不明になってから作家活動をやめてしまっていた。日本ではほとんど忘れ去られたねねねは、作品が香港で映画化されることになったため現地でのサイン会に向かう。\nそこで彼女は紙を自在に操る「三姉妹探偵社」の長女ミシェール、次女マギー、三女アニタと出会う。身辺警護をすることになった三姉妹との日々の触れ合いの中でねねねは執筆意欲を取り戻す。だが、映画の完成を記念してねねね達が再び香港に渡った際、ねねねが読仙社に拉致されてしまう。三姉妹はねねね奪還のために読仙社のビルに侵入し読仙社の紙使いと死闘を繰り広げる。\n一方、同じビル内で大英図書館特殊工作部のジョーカーとウェンディが騒ぎをよそに悠々と秘密資料を持ち出し、恐るべき陰謀が実行されていたのだった…。(TVアニメ動画『R.O.D THE TV[リードオアダイ]』のwikipedia・公式サイト等参照)
三姉妹 神保町 バトル J.C.STAFF ラノベ原作
現在、準備中です。

『 R.O.D-THE TV- 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 演奏 YKZ『 R.O.D-Opening Version- 』

曲名 R.O.D-Opening Version-
歌手 演奏 YKZ
作詞 (インストゥルメンタル)
作曲 田中秀基
編曲 田中秀基

初代オープニング曲です

ED1. kazamiwith HOME GROWN『 Moments in The Sun 』

曲名 Moments in The Sun
歌手 kazamiwith HOME GROWN
作詞 kazami
作曲 藤本和則
編曲 TANCO

初代エンディング曲です

ED2. 三浦理恵子『 Confidence 』

曲名 Confidence
歌手 三浦理恵子
作詞 松本有加
作曲 渡辺徹
編曲 H∧L

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 R.O.D-THE TV- 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 演奏 YKZ「 R.O.D-Opening Version- 」
2位 kazamiwith HOME GROWN「 Moments in The Sun 」
3位 三浦理恵子「 Confidence 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 R.O.D-THE TV- 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 OPの車が爆煙から飛び出してくる所とか、スタッフロールの出し方とか、劇中曲は これを想起しました

 

ネットユーザー 3 

スパイ×ファミリーのオープニングってRODみたいな。
アーニャのピンクの髪はR.O.D -THE TV-のアニタさんかしら!
 

ネットユーザー 4 

THE TV-から入ったのでアニメのR.O.Dの主人公は3姉妹+ねねねって認識で読子が主人公のOVAはなかなか見れなかったんだよね…

 

ネットユーザー 5 

OPの車が爆煙から飛び出してくる所とか、スタッフロールの出し方とか、劇中曲は これを想起しました。

 

執筆者コメント

『 R.O.D-THE TV- 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。