【 あさっての方向 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/27/2022J.C.STAFF,Suara,ファンタジー,入れ替わり,家族愛,小学生,心温まる

記事の要約
『 あさっての方向。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あさっての方向。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2006年10月06日 2006年12月22日 01:55 – 02:25
小学6年生の少女五百川からだは、両親が他界してからは兄の尋と二人暮らしをしている。からだは尋を楽にしてあげたいと早く大人になることを夢見ていた。ところがある日突然、からだは尋の元恋人・野上椒子と年齢が入れ替わる形で大人になる。それは、からだが願いをかけた願い石の魔力なのか…?(TVアニメ動画『あさっての方向。』のwikipedia・公式サイト等参照)
J.C.STAFF 心温まる 入れ替わり ファンタジー Suara
現在、準備中です。

『 あさっての方向。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. Suara『 光の季節 』

曲名 光の季節
歌手 Suara
作詞 BABY FAZE
作曲 衣笠道雄
編曲 大久保薫

オープニング曲です

ED. ゆうまお『 スイートホームソング 』

曲名 スイートホームソング
歌手 ゆうまお
作詞 ゆうまお
作曲 ゆうまお
編曲 菊谷知樹

エンディング曲です

IN. Suara『 傘 』

曲名
歌手 Suara
作詞 巽明子
作曲 菊地美司代
編曲 藤間仁

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あさっての方向。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Suara「 傘 」
2位 Suara「 光の季節 」
3位 ゆうまお「 スイートホームソング 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あさっての方向。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

素晴らしい曲、源さんの声に聴き惚れてたけど途中からあさっての方向いっちゃった😂
ADさんなのねー😂😂😂
半分は日村さんのこと←笑

ネットユーザー 3 

出張帰り、駅に向かうつもりで乗ったバスが、何故かあさっての方向へ。
そう、やつの名は「おさんぽバス」
(そして全く知らん住宅街から駅まで歩く)

 

ネットユーザー 4 

嘘じゃないよ。二人ともかなり上手だと思う。カードが、あさっての方向に飛んでいくようなこともないし

 

執筆者コメント

『 あさっての方向。 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。