【 あっちこっち 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/26/2022ほのぼの,ツンデレ,ラブコメ,学園,日常系,,癒し

記事の要約
『 あっちこっち 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あっちこっち 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2012年04月06日 2012年06月29日 01:25 – 01:55
『あっちこっち』は、異識による4コマ漫画。「まんがタイムきらら」で2006年10月号からから12月号の三ヶ月の読みきりの後に連載。2012年にTVアニメ化。素直になれないツンネコ娘・つみきと、乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。いつもつかず離れずイイ感じなふたりだけど…この恋はまだまだ始まらない!?(TVアニメ動画『あっちこっち』のwikipedia・公式サイト等参照)
ほのぼの ラブコメ 学園 日常系 ツンデレ
現在、準備中です。

『 あっちこっち 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. あっち⇔こっち『 あっちでこっちで 』

曲名 あっちでこっちで
歌手 あっち⇔こっち
作詞 はかせ
作曲 ARM
編曲 ARM

オープニング曲です

ED. 御庭つみき(CV:大久保瑠美)『 手をギュしてね 』

曲名 手をギュしてね
歌手 御庭つみき(CV:大久保瑠美)
作詞 オミ織葉
作曲 uno
編曲 uno

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あっちこっち 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 あっち⇔こっち「 あっちでこっちで 」
2位 御庭つみき(CV:大久保瑠美)「 手をギュしてね 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あっちこっち 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

「恋をしている」を考えていた当時su○ikaさんのばべるにどはまりしていてあんな感じが出したいと書き始めました。

(と言っても歌詞や内容に沿っているわけではないです、あっちは恋人の不倫に気づいてさよならしてる曲みたいなんで)本当はこっちがメインで支部に上げていたのがサブだったり
 

ネットユーザー 2 

『고마워』は泣ける曲だって思ってたのに毎回マイクスタンドを長くしたり短くしたり、あっちこっちでわちゃわちゃしてて1ミリも泣けなかったので『Encore』は素直に泣かせてください😅 https://t.co/CzQSX1a0lG

 

ネットユーザー 3 

>>vamssel_TL
エウフィミア女史、ご飯を食べている誰かを見るのが好きなので、あっちに差し入れこっちで奢りとやっていそう…本人はあまり食べないので…というかお花と紅茶で生きている気がしますね…

 

ネットユーザー 4 

あっちもこっちも今日は卓囲んでるわね

 

ネットユーザー 5 

本日は新宿ブリーカーで、ネタキカクチーノ-マンザイ&ゲームコーナー-でした!OPで田口くんが元気よく

「最近チーノって付くの流行ってますね!」と言っていておったまげた😂お笑いに関する言葉であっちこっちが付けてると思ったらしい笑。ネタ… https://t.co/bKcP2OJAF1

 

ネットユーザー 6 

スーパーの玉子焼きの紹介するときに映画たまごっちのOP流れた
あっちもこっちもそっちも たまごっち〜

 

執筆者コメント

『 あっちこっち 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。