【 あまつき 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/26/2022タイムスリップ,ファンタジー,妖怪,幕末,江戸,江戸時代,異世界

記事の要約
『 あまつき 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あまつき 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
KBS京都(KBS) 2008年04月05日 2008年06月28日 02:30 – 03:00
日本史のテストで赤点を取った六合鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展に行く事になる。ハイテク技術の詰まった場内を回るもつかの間、奥にあった橋を通ろうとすると突如謎の妖、『鵺』に襲われる。間一髪のところをとある少女、朽葉に助けられるが、気が付くとそこは大江戸幕末巡回展ではなく、元居た自分の世界とは全く異なる場所、雨夜之月“あまつき”であった。(TVアニメ動画『あまつき』のwikipedia・公式サイト等参照)
妖怪 ファンタジー 異世界 タイムスリップ 江戸
現在、準備中です。

『 あまつき 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. カンノユウキ『 Casting Dice 』

曲名 Casting Dice
歌手 カンノユウキ
作詞 園田凌士
作曲 鈴木マサキ
編曲 藤間仁

オープニング曲です

ED. 引田香織『 名まえのない道 』

曲名 名まえのない道
歌手 引田香織
作詞 岩里祐穂
作曲 梶浦由記
編曲 坂本昌之コーラス・アレンジ 梶浦由記コーラス・アレンジ 高橋剛

エンディング曲です

IN. Lynne Hobday『 とおりゃんせ 』

曲名 とおりゃんせ
歌手 Lynne Hobday
作詞 (不明)
作曲 (不明)
編曲 福原まり

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あまつき 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 カンノユウキ「 Casting Dice 」
2位 引田香織「 名まえのない道 」
3位 Lynne Hobday「 とおりゃんせ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あまつき 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 【また読みたい人気記事】
まふまふの魅力は、声が高いことだけではない。特筆すべきは、曲に合わせて歌声が自在に変化する歌唱技術、そして……

 

ネットユーザー 2 

では此処等でいっちょ,私が天月-あまつき-さんに沼って行った経緯をお話するとしようかね[絶対長くなるので聞きたければDM]

天月-あまつき-さん好き曲※歌ってみた含む
・イデア
・キミトボク
・ピースサイン
・ドナーソ…

 

ネットユーザー 3 

>>fina_life_after >>hana_mumeichan >>Mac_san01 >>Caer_Arianrhod う、うぉおおおおー!
あまみつつきゾンビー!!!

 

ネットユーザー 4 

>>hkmr_0033 か~~~~~~~~~~~~助かる~~~~~~~~~~~~
おいちゃんも一葉やりたいなぁって思ってて、衣装準備そろそろ始めようかなって言い始めて2年たってる
あまつきは露草ちゃんが好きなんよ~~~~~~!!
紺もすき!!!梵天様もすき!!!みんな好き!!!

 

執筆者コメント

『 あまつき 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。