【 あらしのよるに 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/26/2022グループ・タック,ハートフル,動物,友情,感動,秘密,約束

記事の要約
『 あらしのよるに ひみつのともだち 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あらしのよるに ひみつのともだち 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2012年04月04日 2012年09月26日 17:30 – 18:00
ある嵐の夜、真っ暗闇の小屋の中で偶然出会ったオオカミのガブとヤギのメイは、お互いの姿を知らないまま意気投合して仲良くなり、再会の約束をします。次の日、初めてお互いの姿を見てビックリ!でも2匹は相手を、そして自分を信じて友達になります。こうして誰にも言えない「ひみつのともだち」となった2匹は、様々な事件を乗り越えて強い絆で結ばれていきます。 (TVアニメ動画『あらしのよるに ひみつのともだち』のwikipedia・公式サイト等参照)
絵本原作 感動 ケモノ 友情
現在、準備中です。

『 あらしのよるに ひみつのともだち 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. Sea・A『 Friendship Birthday~あらしのよるに~ 』

曲名 Friendship Birthday~あらしのよるに~
歌手 Sea・A
作詞 六ツ見純代
作曲 江並哲志
編曲 山元祐介

オープニング曲です。大丈夫!どんなときでも 笑顔になれるよ キミがいるから あの日 あの場所で ふたりは おんなじ明日の風に吹かれたんだ 手と手を重ねあうと 勇気が溢れる…という歌いだしの曲です。

 

ED. U-KISSコーラス 松藤量平『 Dear My Friend 』

曲名 Dear My Friend
歌手 U-KISSコーラス 松藤量平
作詞 大館敬
作曲 h-wonder
編曲 h-wonder

エンディング曲です。今、君に一つだけ伝えておく思いがある 例えば深い霧の中、出口をみつけられず …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あらしのよるに ひみつのともだち 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Sea・A「 Friendship Birthday~あらしのよるに~ 」
2位 U-KISSコーラス 松藤量平「 Dear My Friend 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あらしのよるに ひみつのともだち 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 4 

オプションの狼と兎もかわいい…
「あらしのよるに」を思い出しかけたけどあれはウサギじゃなくてヤギでしたな…。

 

ネットユーザー 5 

「あらしのよるに」
「ティラノサウルスシリーズ」

中学生で「こころ」と「人間失格」と「芋虫」に出会いそれまではピュアっ子だったのにここで性癖が歪んだ。

 

執筆者コメント

『 あらしのよるに ひみつのともだち 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。