【 あんみつ姫 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/26/2022studioぴえろ,少女漫画原作,時代劇

記事の要約
『 あんみつ姫 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 あんみつ姫 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1986年10月05日 1987年09月27日 18:00 – 18:30
1949~1955年にかけて『少女』に連載された倉金章介の同名コミックをTVアニメ化。舞台は平和なあまから国。殿様・あわのだんごの守のひとり娘、あんみつ姫は、好奇心旺盛なおてんば少女。城での退屈な生活に飽きた姫は、家老やお局にイタズラをしたり、こっそり城下町へ遊びに行くなど自由気ままにやんちゃし放題。そんな彼女の行くところには、いつも大騒動が巻き起こって……。アニメ放送前の1983年には、小泉今日子があんみつ姫を演じた実写ドラマ版も放映。1986~1987年には竹本泉によるリニューアル版コミックが『月刊なかよし』ほか講談社の雑誌に連載された。(TVアニメ動画『あんみつ姫』のwikipedia・公式サイト等参照)
少女漫画原作 studioぴえろ 時代劇
現在、準備中です。

『 あんみつ姫 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. おニャン子クラブ『 恋はくえすちょん 』

曲名 恋はくえすちょん
歌手 おニャン子クラブ
作詞 秋元康
作曲 見岳章
編曲 見岳章

初代オープニング曲です

ED1. おニャン子クラブ『 あんみつ大作戦 』

曲名 あんみつ大作戦
歌手 おニャン子クラブ
作詞 秋元康
作曲 長沢ヒロ
編曲 山川恵津子

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 あんみつ姫 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 おニャン子クラブ「 恋はくえすちょん 」
2位 おニャン子クラブ「 あんみつ大作戦 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 あんみつ姫 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

>>Fe_rixxx 86年の曲を色々調べてて『あんみつ姫』の主題歌があって当日、急遽『このポーズ入れてみない?』って言って入れてみました😊

 

ネットユーザー 2 

さて、雨が降る前に無事帰宅しました。河合奈保子さんまでいきつきませんでした😝
kyon kyonさん、あんみつ姫の別名義ですが、2曲ランクイン、素晴らしいですです\(//∇//)\
黄昏ダンシング、初めて通して聴きましたが、良曲。

 

ネットユーザー 3 

あんみつ姫…?と思ったら、その通りだった。
アニメ絵本とは盲点。>RTs

 

ネットユーザー 4 

あんみつ姫なっっっっっつかし

 

ネットユーザー 5 

あんみつ姫 OP・ED リマスター版

 

執筆者コメント

『 あんみつ姫 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。