【 いなり、こんこん、恋いろは 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

11/26/2022ラブコメ,京都,京都弁,変身,恋愛,神様,神社

記事の要約
『 いなり、こんこん、恋いろは。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 いなり、こんこん、恋いろは。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2014年01月16日 2014年03月20日 01:00 – 01:30
伏見いなりは、同級生の丹波橋紅司に片想いをしているが、その想いをなかなか打ち明けられない日々を送っていた。ある日、いなりは宇迦之御魂神の御使いの狐・コンが川に落ちかけているところを助け、そのことをきっかけに宇迦之御魂神から変身能力を授かる[3]。その日から、いなりは友人や神々の助けを得つつ、丹波橋との仲を縮めようと奮闘する。(TVアニメ動画『いなり、こんこん、恋いろは。』のwikipedia・公式サイト等参照)
神様 京都 ラブコメ 神社 :9:銀の匙SilverSpoon
現在、準備中です。

『 いなり、こんこん、恋いろは。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. May’n『 今日に恋色 』

曲名 今日に恋色
歌手 May’n
作詞 kz
作曲 kz
編曲 kz

オープニング曲です。淡い恋心をキラキラしたポップ・サウンドが優しく包み込み、前向きな気持ちへと導いてくれる楽曲。Kz(livetune)とのタッグでおくる、新たなMay’n像を打ち出した意欲作です。

 

ED1. 坂本真綾『 SAVED. 』

曲名 SAVED.
歌手 坂本真綾
作詞 鈴木祥子
作曲 鈴木祥子
編曲 山本隆二

初代エンディング曲です。頭の中をずっとグルグル回ってます。爽やかでノリもあって、ちょっとしたフックも潜んでいて、クセになります。ミュージカル同様耳に心地よいSAVEDとロックなBe mine。

 

EDスポット放映第9話. 桑島法子『 誰よりも大切な人へ 』

曲名 誰よりも大切な人へ
歌手 桑島法子
作詞 妹尾武
作曲 妹尾武
編曲 妹尾武

調査中です。振り返れば 愛しい毎日 小さなこと くじけそうでうつむいてた いつの日にか 羽ばたけるように 力強く生きる御 …という歌いだしの曲です。

 

ED最終回に放映. May’n『 今日に恋色 』

曲名 今日に恋色
歌手 May’n
作詞 kz
作曲 kz
編曲 kz

調査中です。オープニング曲が、最終話では、エンディング曲として放送されました。

 

IN最終回に放映. 大空直美『 涙はらはら-Reprise- 』

曲名 涙はらはら-Reprise-
歌手 大空直美
作詞 つじあやの
作曲 つじあやの
編曲 曽我淳一

調査中です。はらりはらりと 舞い散る花を 見るとどうしてなの 涙がこぼれ落ちて行く ふわりふわりと 微笑みかける 君はどうしてなの 私の頬を染めて行く その手をつないで‥‥という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 いなり、こんこん、恋いろは。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 May’n「 今日に恋色 」
2位 May’n「 今日に恋色 」
3位 大空直美「 涙はらはら-Reprise- 」
4位 坂本真綾「 SAVED. 」
5位 坂本真綾「 SAVED. 」
6位 桑島法子「 誰よりも大切な人へ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 いなり、こんこん、恋いろは。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

いなりこんこん恋いろは。のオープニングテーマ

アニメでは主人公の女子中学生を中心として登場人物たちの淡い恋心の機微が
京都伏見稲荷神社や周辺の街並みを美しい背景美術として生かしながら
柔らかく優しく描かれていて、この曲はその雰囲気と見事に合致した、
完璧なテーマソングといえるでしょう。
ピアノの旋律が流れる川のようで、心洗われる名曲です。

 

ネットユーザー 4 

漫画『いなり、こんこん、恋いろは』を読んでくれ!伏見橙日くんが他人とは思えないし、京都弁や!感動です!

 

ネットユーザー 5 

OP曲「今日に恋色」は主題歌となったアニメに合わせ女子中学生の日常生活や
学校生活を朗らかに描き出すような曲調ですが
フルで聴きますと躍動感溢れる部分もあり聴き手によっていろいろ解釈できると思います。

 

ネットユーザー 6 

いなり、こんこん、恋いろは。のアニメOPを当時ぶりに見てやっぱ良いな〜〜ってなりアニメ見返してる。女の子のフォルムとか絵柄めっちゃ好みだし京都弁にキュンとくる。あとお兄ちゃん…好き……。

 

執筆者コメント

『 いなり、こんこん、恋いろは。 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。