【 うたわれるもの 偽りの仮面 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

11/26/202218禁ゲーム原作,ケモノ耳,バトル,ファンタジー,戦争,泣ける,記憶喪失

記事の要約
『 うたわれるもの 偽りの仮面 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 うたわれるもの 偽りの仮面 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2015年10月04日 2016年03月28日 01:00 – 01:30

目覚めたのは雪深き山間部。

過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。

巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。

そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手……

その手を取った時、物語は始まった。(TVアニメ動画『うたわれるもの 偽りの仮面』のwikipedia・公式サイト等参照)

記憶喪失 戦争 ファンタジー Suara 切ない
現在、準備中です。

『 うたわれるもの 偽りの仮面 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. Suara『 不安定な神様 』

曲名 不安定な神様
歌手 Suara
作詞 須谷尚子
作曲 下川直哉
編曲 小林俊太郎String Arrange Eric Gorfain

初代オープニング曲です。うたわれるものの世界に、すぐに溶け込めることができる曲です。疾走感のあるメロディーと意味深な歌詞がアニメを盛り上げてくれる1曲です。

 

OP2. Suara『 天かける星 』

曲名 天かける星
歌手 Suara
作詞 須谷尚子
作曲 中上和英
編曲 衣笠道雄

2代目オープニング曲です。前期のOP曲「 不安定な神様 」がアップテンポな曲だったのに対して、後期OPはちょっと拍子の変わったスローな曲です。口ずさむのは無理っぽい(苦笑)最初は変な曲だと思ったけど、何回か聴くうちに妙にはまるスルメ曲です。

ED1. Suara『 ユメカウツツカ 』

曲名 ユメカウツツカ
歌手 Suara
作詞 巽明子
作曲 松岡純也
編曲 松岡純也

初代エンディング曲です。『Suara』といえばスローテンポを歌い上げるのが持ち味ですが、アップテンポの曲が好きなので良い感じです。

 

ED2. Suara『 星降る空仰ぎ見て 』

曲名 星降る空仰ぎ見て
歌手 Suara
作詞 須谷尚子
作曲 衣笠道雄
編曲 衣笠道雄

2代目エンディング曲です。小さいどんなことも 忘れることない今でも胸に残す 君がくれた温もり…という歌いだしの曲です。

 

ED最終回に放映. Suara『 不安定な神様 』

曲名 不安定な神様
歌手 Suara
作詞 須谷尚子
作曲 下川直哉
編曲 小林俊太郎String Arrange Eric Gorfain

調査中です。最終回として、オープニング曲が最後に流れました。

 

IN第17話. クオン(CV:種田梨沙)『 運命-SADAME- 』

曲名 運命-SADAME-
歌手 クオン(CV:種田梨沙)
作詞 牛島弥美
作曲 豆田将
編曲 豆田将

調査中です。静かに訪れる 色なき世界 すべての時を止め 眠りにつく …という歌いだしの曲です。

 

IN最終回に放映. Suara『 ヌエドリ 』

曲名 ヌエドリ
歌手 Suara
作詞 須谷尚子
作曲 衣笠道雄
編曲 衣笠道雄

調査中です。魔が時(まがとき) 玉響(たまゆら) 音無く 満ち往く月闇や浮かぶ 高き空 ただ馳せらん鵺鳥(ぬえどり) …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 うたわれるもの 偽りの仮面 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Suara「 不安定な神様 」
2位 Suara「 不安定な神様 」
3位 Suara「 ヌエドリ 」
4位 Suara「 天かける星 」
5位 Suara「 ユメカウツツカ 」
6位 Suara「 星降る空仰ぎ見て 」
7位 クオン(CV:種田梨沙)「 運命-SADAME- 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 うたわれるもの 偽りの仮面 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 14曲目
アニメ、うたわれるもの、偽りの仮面より、【不安定な神様】

是非聞いてみてください!(* ´ ˘ ` *)
私にとってめっちゃ好きな曲なのですよ〜(*´∀`)♪

 

ネットユーザー 2 

ヌエドリ(Suara)

『うたわれるも 偽りの仮面』の主題歌。冒頭の『うたわれるもの』のメロディーラインを聴くだけで震え、

涙しそうになるくらいに思い出深く、素敵な曲。Suaraさんの歌声を堪能するのに1番オススメしたい曲。

 

ネットユーザー 3 

欠け往きて 微かなる望みは
また満ちて 朽ち果てることないこの想い

Suara「ヌエドリ」(『うたわれるもの 偽りの仮面』より)

 

ネットユーザー 4 

予約追加: 2022/05/26(木) アニメシアターX/AT-X at_x
12:30~13:00 うたわれるもの 偽りの仮面 02

 

ネットユーザー 5 

TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』前期ノンクレジットオープニング/Suara「不安定な神様」
ァ!!!!!!!!!!!!!!!!アニメOP上がってる!!!!!

 

ネットユーザー 6 

「うたわれるもの 偽りの仮面」前期ノンクレジットOP&ED映像

 

執筆者コメント

『 うたわれるもの 偽りの仮面 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。