【 うちの3姉妹 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 10 曲)一覧

11/26/2022ほのぼの,子育て

記事の要約
『 うちの3姉妹 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 うちの3姉妹 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2008年04月08日 2010年03月30日 17:30 – 18:00

漫画家の松本ぷりっつが発信しているブログ、ならびにそれをまとめたエッセイをアニメ化。

フー・スー・チーのおかしくてキュートな3姉妹が巻き起こす、おっぺけペーな日常と母の愛のあるツッコミ!松本ファミリープレゼンツの3姉妹劇場。(TVアニメ動画『うちの3姉妹』のwikipedia・公式サイト等参照)

ほのぼの 子育て
現在、準備中です。

『 うちの3姉妹 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 工藤真由『 しょで!しょで!だんしんぐっ! 』

曲名 しょで!しょで!だんしんぐっ!
歌手 工藤真由
作詞 Noria
作曲 剱持満
編曲 渡部チェル

初代オープニング曲です

OP2. Noria『 たっとぅーん♪たいむ 』

曲名 たっとぅーん♪たいむ
歌手 Noria
作詞 Noria
作曲 酒井陽一
編曲 酒井陽一

2代目オープニング曲です

OP3. Noria大谷育江かないみか川田妙子『 たっとぅーん♪たいむ~みんなでいっそ~ 』

曲名 たっとぅーん♪たいむ~みんなでいっそ~
歌手 Noria大谷育江かないみか川田妙子
作詞 Noria
作曲 酒井陽一
編曲 酒井陽一

3代目オープニング曲です

OP4. Dream5『 Lucky Days 』

曲名 Lucky Days
歌手 Dream5
作詞 BOUNCEBACK
作曲 日比野裕史
編曲 渡辺徹日比野裕史

4代目オープニング曲です

ED1. Noria『 たっとぅーん♪たいむ 』

曲名 たっとぅーん♪たいむ
歌手 Noria
作詞 Noria
作曲 酒井陽一
編曲 酒井陽一

初代エンディング曲です

ED2. ライオネル45%『 Paya Paya 』

曲名 Paya Paya
歌手 ライオネル45%
作詞 ライオネル45%
作曲 ライオネル45%
編曲 ライオネル45%

2代目エンディング曲です

ED3. しがせいこオクトパス8『 オーマイTACCO 』

曲名 オーマイTACCO
歌手 しがせいこオクトパス8
作詞 松田純一
作曲 松田純一
編曲 松田純一

3代目エンディング曲です

IN第39話. かないみか『 スーちゃんえかきうた 』

曲名 スーちゃんえかきうた
歌手 かないみか
作詞 松本ぷりっつ
作曲 入田晴夏
編曲

調査中です

IN第39話. 川田妙子『 チーちゃんえかきうた 』

曲名 チーちゃんえかきうた
歌手 川田妙子
作詞 松本ぷりっつ
作曲 入田晴夏
編曲

調査中です

IN第39話. 大谷育江『 フーちゃんえかきうた 』

曲名 フーちゃんえかきうた
歌手 大谷育江
作詞 松本ぷりっつ
作曲 入田晴夏
編曲

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 うちの3姉妹 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Noria大谷育江かないみか川田妙子「 たっとぅーん♪たいむ~みんなでいっそ~ 」
2位 かないみか「 スーちゃんえかきうた 」
3位 大谷育江「 フーちゃんえかきうた 」
4位 Noria「 たっとぅーん♪たいむ 」
5位 Noria「 たっとぅーん♪たいむ 」
6位 工藤真由「 しょで!しょで!だんしんぐっ! 」
7位 しがせいこオクトパス8「 オーマイTACCO 」
8位 Dream5「 Lucky Days 」
9位 川田妙子「 チーちゃんえかきうた 」
10位 ライオネル45%「 Paya Paya 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 うちの3姉妹 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 

ネットユーザー 3 

楽しいことがあるから、
がんばらなくてはならないこともある。
がんばることがあるから、
楽しいことがうんと楽しくなるんだよ。
毎日楽しいことだけだったら、
きっとそれは
ほんとうの「楽しい」じゃないもの。
(うちの3姉妹特別編 ハワイでおっぺけぺ 松本ぷりっつ)
 

ネットユーザー 4 

えいがうちの3姉妹好き🐯
 

執筆者コメント

『 うちの3姉妹 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。