【 そーなんだ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/11/2023教育

記事の要約
『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2003年10月05日 2004年03月28日 07:00 – 07:30
オンラインゲームをしていたトモル、ミオ、ダイの3人は、遊んでいる最中に突然ゲームの中へと吸い込まれてしまう。そこは、ユリーカという未完成の仮想現実のゲーム世界だった。この世界でユリーカ・タワーから発せられるミッションをクリアしなければ現実世界に戻る事が出来ない事を知ったトモル達はミッションクリアに乗り出すが、ライバルのユキオ、スズカ、コータ達もユリーカへと吸い込まれてしまっていた事を知る。相手チームより先にミッションをクリアし、知識の石・ユリーカストーンを集めなければ6人は現実世界に戻れないばかりか、ユリーカが壊れてしまうとそれぞれ教えられたトモル達とユキオ達は、不思議なミッションに挑みユリーカストーンを集めて行くが…。果たして少年少女達は現実世界へ戻れるのだろうか?(TVアニメ動画『おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ!』のwikipedia・公式サイト等参照)
教育 :Dr.STONE
現在、準備中です。

『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. New man co.、Ltd『 Birthday Heart 』

曲名 Birthday Heart
歌手 New man co.、Ltd
作詞 渡辺なつみ
作曲 平山了一
編曲 平山了一

初代オープニング曲です

ED1. New man co.、Ltd『 海と月の光 』

曲名 海と月の光
歌手 New man co.、Ltd
作詞 平山了一
作曲 平山了一
編曲 平山了一

初代エンディング曲です

ED2. New man co.、Ltd『 恋のダイヤル6700 』

曲名 恋のダイヤル6700
歌手 New man co.、Ltd
作詞 阿久悠
作曲 井上忠夫
編曲 平山了一

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 New man co.、Ltd「 Birthday Heart 」
2位 New man co.、Ltd「 恋のダイヤル6700 」
3位 New man co.、Ltd「 海と月の光 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
>>ruru_mel そーなんだ!
とある曲知っとるだけでアニメ見てないww ネットユーザー 2 

きょんこのソロ僕なんか……

もうちょっと柔らかく歌って欲しかったなぁ(´・ω・`)
曲がそーゆー感じだからしょーがないんだけどさ

ただただオイラの願望なんだよね

ネットユーザー 3 

>>ky3737on そうなんだぁぁぁ❤❤❤
今1匹になっちゃったから、増やそうか悩み中😆💕
えー❕凄いね🥺🥺❤️
そーそー、ほんと眼福❤❤仕事中とか見るとニヤけちゃう←コラ笑

あいちゃろちゃんと意外な共通点発見でめっちゃ嬉しいぃーーー😍😍😍🐹🐹

ネットユーザー 4 

>>yusuke1201001 そーなんだ🤣
男女差面白い✨

ネットユーザー 5 

【OP】「かっこいい曲だな、つーかなんで裸なんだ」「そ、そこは分かりませんが衣装を最後に見せるという演出なのでは」「ふーん」「黒崎さんも出てますよ、この私服の黒崎さん…好きですね」「お前…」「なにか?」「(サラッとそういう事言うか…気付いてねーし)」

ネットユーザー 6 

【OP】「かっこいい曲だな、つーかなんで裸なんだ」「そ、そこは分かりませんが衣装を最後に見せるという演出なのでは」「ふーん」「黒崎さんも出てますよ、この私服の黒崎さん…好きですね」「お前…」「なにか?」「(サラッとそういう事言うか…気付いてねーし)」

執筆者コメント

『 おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。