【 かみちゃまかりん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/25/2022CLAMP作品,ツンデレ,ファンタジー,双子,変身,少女漫画原作,恋愛,神様

記事の要約
『 かみちゃまかりん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 かみちゃまかりん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2007年04月06日 2007年09月28日 17:30 – 18:00
「もし、人間が・・・神さまの力を持ってしまったら・・・。」大好きだった猫のしーちゃんが死んじゃって一人ぼっちになった花鈴(かりん)。一人でも強く明るく生きていこう!!と、決意する花鈴。そんな時出会った九条和音(くじょうかずね)という少年と、姫香(ひめか)という少女。美少年(・ー・)だけどとっても高飛車(-_-)の和音くん。・・・が、ちょっと気になる花鈴ちゃん。優しくされたり、冷たくされたり。一人ドギマギ・・・これって恋の予感なの!?・・・揺れ動く乙女心。しかし、そんな花鈴の思いをよそに、その出会いは花鈴の運命を大きく動かしていく。それは、偶然・・それとも、必然???神さまの力を司る指輪の秘密をめぐり、今ファンタジーの世界が扉を開ける!!(TVアニメ動画『かみちゃまかりん』のwikipedia・公式サイト等参照)
神様 恋愛 ファンタジー 双子 少女漫画原作
現在、準備中です。

『 かみちゃまかりん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP1. ALI PROJECT『 暗黒天国 』

曲名 暗黒天国
歌手 ALI PROJECT
作詞 宝野アリカ
作曲 片倉三起也
編曲 片倉三起也

初代オープニング曲です。アニメのオープニング、エンディングテーマに出すアリプロの曲としては、今までと曲調が違うかなというところです。ダークっぽいんだけどファンタジー、メルヘンも入っている曲です。歌詞カードを見てみると思い切りダークで、まごうことなくアリプロの曲なんだと感じることができます。

 

ED1. 中原麻衣『 アネモネ 』

曲名 アネモネ
歌手 中原麻衣
作詞 micco
作曲 micco
編曲 菊池達也String Arrange 中西亮輔

初代エンディング曲です。本人もヒロインの花鈴役で声優出演している中原麻衣さんの楽曲です。歌詞も曲調も今までにはないような感じで、全く新しい中原ワールドを感じることができます。

 

ED2(1). marble『 空中迷路 』

曲名 空中迷路
歌手 marble
作詞 micco
作曲 菊池達也
編曲 菊池達也

調査中です。近年アニソン界で大注目のアコースティックユニットmarbleの意欲作です。最終回にもロング版が放送されました。

 

IN. 鈴木達央『 DESIRE SHOW 』

曲名 DESIRE SHOW
歌手 鈴木達央
作詞 こだまさおり
作曲 田村信二
編曲 河合英嗣

挿入曲です。久我神(鈴木達央)さんの楽曲です。Hey! It’s the brand new"DESIRE SHOW" Hey! Emergency! the"DESIRE SHOW" 君のhipなstyle emotionなvoice 惑わせるのさsugar face 覚悟を決めたよ …という歌いだしの曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 かみちゃまかりん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ALI PROJECT「 暗黒天国 」
2位 中原麻衣「 アネモネ 」
3位 鈴木達央「 DESIRE SHOW 」
4位 marble「 空中迷路 」
5位 marble「 空中迷路 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 かみちゃまかりん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 

まっっって、かみちゃまかりんの神君が歌ってるDESIRE SHOWもこだまさおりさんなの?????齢八歳にして既に教育されてたんだわ…ご活躍の幅…!!

 

ネットユーザー 4 

青い鳥文庫で出てたはやみねかおる作品はぜーんぶ買って読んでたくらい好きだし、CLAMP作品(特にツバサ)も、獣の奏者も、守り人シリーズも、あとダレン・シャンも好きだった…少女漫画だとビューティー・ポップに、チャームエンジェルに。

 

執筆者コメント

『 かみちゃまかりん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。