【 がんばれゴエモン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/25/2022ゲーム

記事の要約
『 がんばれゴエモン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 がんばれゴエモン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 1997年10月04日 1998年03月28日 17:00 – 17:30
ある日、ゲーム界でマクアムーゲという悪人が人間界を支配しようと「がんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜」で登場したハラキリ=セップク丸とその手下、辻斬り四人組を電脳トンネルを使って人間界に送り込んだ。セップク丸がはじめて人間界に出た場所は、ゲームアートなどがたくさんあるビルの隣にあるアパートの住民のテレビ。そのビルが建ったことに激怒した住人がテレビを蹴り飛ばし、その画面にセップク丸が映って登場した。ゴエモンは物知り爺さんが慌てて電脳トンネルをつなげたため、セップク丸を見たという少年、石川ツカサの部屋のテレビ(なぜかキーボードが置いてある)から登場。そこから物語が始まる。(TVアニメ動画『がんばれゴエモン』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 アニメ がんばれゴエモン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 猿岩石『 少年の羽根 』

曲名 少年の羽根
歌手 猿岩石
作詞 高井良斉
作曲 高橋研
編曲 亀田誠治

初代オープニング曲です

OP2. NONKEYS『 You’re mine 』

曲名 You’re mine
歌手 NONKEYS
作詞 秋元康
作曲 後藤次利
編曲 笹川修宏

2代目オープニング曲です

ED1. 栗林みえ『 O.K!O.K. 』

曲名 O.K!O.K.
歌手 栗林みえ
作詞 つゆき由美
作曲 田中遊梦
編曲 田中遊梦

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 アニメ がんばれゴエモン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 猿岩石「 少年の羽根 」
2位 栗林みえ「 O.K!O.K. 」
3位 NONKEYS「 You’re mine 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 アニメ がんばれゴエモン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

<人気or推し曲 Popular or recommended song>
がんばれゴエモン!からくり道中 Ganbare Goemon! – ステージクリア (Stage Clear)【レトロゲーム音楽移植演奏】

 

ネットユーザー 2 

<人気or推し曲 Popular or recommended song>
がんばれゴエモン!からくり道中 Ganbare Goemon! ♪ステージクリア (Stage Clear)【レトロゲーム音楽移植演奏】

 

ネットユーザー 3 

よさこい練習で筋肉痛だって。中腰状態で踊るんだもんそら筋肉痛にもなるさ~今年の運動会も2学年ずつの3部構成でやるってさ~さびちぃ😭
いってらっさい(*´ ³ `)ノ

(MC8bit&FAMICO-MAN)
VSがんばれゴエモン!…

 

ネットユーザー 4 

刺身の上にタンポポを乗せる仕事とリセットを64のリセットボタンを押す仕事どっちがいい?って言われたら
俺は間違いなく刺身の上にタンポポをのせる仕事を選ぶだろう
相当に面倒くさいこれは

がんばれゴエモン ~でろでろ道中オバケてんこ盛り~を実況 part25

 

ネットユーザー 5 

【新着】
動画をYouTubeにもアップしました。根性で今回も録音しました。ナオモン頑張りました。誰か小判ください。
チャンネル登録もぜひ!

『がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜OPテーマ~ 』…

 

ネットユーザー 6 

FCソフト
【がんばれゴエモン! からくり道中】

のOPド頭の「ピーーー!」を完全四度〜減五度くらい下げてみてね

JR千歳線 エアポート号
の発車音とソックリ!

 

執筆者コメント

『 アニメ がんばれゴエモン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。