【 げんしけん2 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

07/25/2022げんしけんシリーズ,オタク,コスプレ,サークル,人間模様,大学,大学生,日常系

記事の要約
『 げんしけん2 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 げんしけん2 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映は「CTC・TVS」にて同時刻に放映。
オンエア情報は放映局CTCを代表で記載

オタクのぬるく楽しい日々を描いた『げんしけん』の第2章。

オタク嫌いなオタク女・荻上を迎え、相変わらずゆるやかなオタクライフを満喫していた現視研の面々。しかし、笹原が会長に就任し現視研に転機が訪れる。

笹原が会長就任の際に公約し応募した、コミフェスのサークル参加の当選通知が届くのだった。ゆるやかなオタクライフから、新たな世界に踏み込んでいく「げんしけん」の向かう先は…!?(TVアニメ動画『げんしけん2』のwikipedia・公式サイト等参照)

オタク 大学 腐女子 コスプレ サークル
現在、準備中です。

『 げんしけん2 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 美郷あき『 disarm dreamer 』

曲名 disarm dreamer
歌手 美郷あき
作詞 畑亜貴
作曲 黒須克彦
編曲 宅見将典

初代オープニング曲です。美郷あきのハイポテンシャルヴォーカルソングです。約束はいらないね やっと出会えた 仲間たちに合図を あの場所で待ってるよ 消えない願いが 身体を揺さぶれば 新しい扉が見える…という歌いだしの曲です。

 

ED1. ゆうまお『 クラブハウスサンド 』

曲名 クラブハウスサンド
歌手 ゆうまお
作詞 ゆうまお
作曲 ゆうまお
編曲 菊谷知樹

初代エンディング曲です。作家としても、数々のアニメ&ゲームの主題歌や中原麻衣、新谷良子、野川さくらへの楽曲提供を行って来たゆうまおの楽曲です。「げんしけん2」のEDですが、個人的な意見として、作品にとてもマッチした曲だと思います。青春時代を思い出させるような……懐かしい感じがします。斑目の心情を現した名曲で、何度聞いても飽きない曲です。

 

EDスポット放映第3話. アツミサオリ『 あい 』

曲名 あい
歌手 アツミサオリ
作詞 アツミサオリ
作曲 アツミサオリ
編曲 後藤康二

調査中です。僕らはあいに 慣れることはない いつでも 誰もが今 あいを感じてる…という歌いだしの曲です。

 

EDスポット放映第7話. アツミサオリ『 びいだま 』

曲名 びいだま
歌手 アツミサオリ
作詞 アツミサオリ
作曲 アツミサオリ
編曲 後藤康二

調査中です。遠回りも近道もしないで僕らは明日がくることを 怖がる事もなくて歩き続けた 深夜の …という歌いだしの曲です。

 

IN. UNDER17『 くじびきアンバランス 』

曲名 くじびきアンバランス
歌手 UNDER17
作詞 桃井はるこ
作曲 桃井はるこ
編曲 小池雅也

挿入曲です。どちらにしようかな天の神様の云うとおり どちらにしようかな天の神様の云うとおり ふたりのハート・ …という歌いだしの曲です。

 

IN. UNDER17『 ここだよ。 』

曲名 ここだよ。
歌手 UNDER17
作詞 桃井はるこ
作曲 桃井はるこ
編曲 小池雅也

挿入曲です。はじめては(GO!) ぐっと勇気をだしてにどめには(GOGO!) …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 げんしけん2 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 アツミサオリ「 びいだま 」
2位 アツミサオリ「 あい 」
3位 UNDER17「 くじびきアンバランス 」
4位 ゆうまお「 クラブハウスサンド 」
5位 UNDER17「 ここだよ。 」
6位 美郷あき「 disarm dreamer 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 げんしけん2 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

シリーズ全視聴ですよね「げんしけん」あの頃戻りたくなる青春曲がたくさんあります。

執筆者コメント

『 げんしけん2 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。