【 げんしけん二代目 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/25/2022げんしけんシリーズ,オタク,コスプレ,サークル,人間模様,大学,大学生,日常系

記事の要約
『 げんしけん二代目 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 げんしけん二代目 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2013年07月07日 2013年09月29日 01:00 – 01:30

椎応大学現代視覚文化研究会、通称「現視研」。その新会長となった荻上千佳は、昨年の新歓活動の反省を踏まえ、新入生の会員獲得を目指していた。新歓会場では、相変わらずコスプレをして自分だけが楽しんでいる前会長・大野加奈子を横目に、荻上は大きなイラストを即興で描く姿を披露した!それに反応した女子が2名、新入生の吉武莉華と矢島美怜が現視研に入会した。類は友を呼ぶのか、2人はいわゆる「腐女子」であった。

そして更に、入会希望で部室に現れた栗色の髪の清楚な美人―。だが、その正体はウィッグを着けた「男の娘」で・・・。

超個性的な新入生を迎えた、『げんしけん二代目』の活動が始まる!(TVアニメ動画『げんしけん二代目』のwikipedia・公式サイト等参照)

男の娘 オタク 腐女子 サークル コスプレ
現在、準備中です。

『 げんしけん二代目 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 上坂すみれ『 げんし、女子は、たいようだった。 』

曲名 げんし、女子は、たいようだった。
歌手 上坂すみれ
作詞 桃井はるこ
作曲 桃井はるこ
編曲 Haraddy鈴木勝彦

オープニング曲です。2012年に本格声優デビューを飾った上坂すみれがセカンド・シングル。妙に電波ソングな感じのリズムがあり、B面もとても良い楽曲ですので是非聞いていただければと思います。

 

ED. 山本希望上坂すみれ内山夕実加隈亜衣『 アオくユレている 』

曲名 アオくユレている
歌手 山本希望上坂すみれ内山夕実加隈亜衣
作詞 青木久美子
作曲 川島弘光
編曲 川島弘光String Arrange R・O・N

エンディング曲です。げんしけん二代目のED曲で歌詞が青春っぽくて良いですね。この曲は私には班目さん視点の歌詞に感じます。元気が出ます。盛り上がります。

 

IN. (不明)『 ぽにぷにそんぐ(Vocaloid Ver.) 』

曲名 ぽにぷにそんぐ(Vocaloid Ver.)
歌手 (不明)
作詞
作曲 福廣秀一朗
編曲

挿入曲です。No lyrics text found for this track. The lyrics can frequently be found in the comments below or by filtering for lyric …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 げんしけん二代目 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 上坂すみれ「 げんし、女子は、たいようだった。 」
2位 (不明)「 ぽにぷにそんぐ(Vocaloid Ver.) 」
3位 山本希望上坂すみれ内山夕実加隈亜衣「 アオくユレている 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 げんしけん二代目 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

げんしけんは、二代目になって声優さんも変わってしまったのか・・・。

 

ネットユーザー 4 

げんしけんのどっかに金カムのネタあったよな〜⋯と思って一代目1巻から読み進めた結果、

二代目最終巻の最後の方のページにあって普通に全巻読み込んじゃった人になりましたがリフレッシュ出来て良かったです。

げんしけんいいよね。

 

執筆者コメント

『 げんしけん二代目 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。