【 こはるびより 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

11/25/2022コスプレ,メイド,ラブコメ,喫茶店,漫画原作,萌え

記事の要約
『 こはるびより 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 こはるびより 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2016年02月05日 2016年02月26日 23:20 – 23:30

メイドロボのゆいは、ある日村瀬貴也という男性に購入される。

理想のご主人様のために尽くそうと思っていたゆいだったが、肝心のご主人様は、自分のことを着せ替えさせて楽しむマニアだった!?

メイドロボとしての使命と貴也の着せ替え人形扱いとのギャップに悩むゆいだが、立派なメイドロボとなるべく、まずは村瀬を立派なご主人様にしよう日夜奮闘するのだった…。 (OVA『こはるびより』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ メイド 萌え コスプレ エプロン
現在、準備中です。

『 こはるびより 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. ゆい(CV:喜多村英梨)『 エプロンだけは取らないで! 』

曲名 エプロンだけは取らないで!
歌手 ゆい(CV:喜多村英梨)
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

初代オープニング曲です

ED1. ゆい(CV:喜多村英梨)住友みのり(CV:明坂聡美)『 ラブソングかもしれない 』

曲名 ラブソングかもしれない
歌手 ゆい(CV:喜多村英梨)住友みのり(CV:明坂聡美)
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

初代エンディング曲です

ED2. ゆい(CV:喜多村英梨)『 ほら、あったかなんです。 』

曲名 ほら、あったかなんです。
歌手 ゆい(CV:喜多村英梨)
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

2代目エンディング曲です

IN. ゆい(CV:喜多村英梨)『 おっぱいはダメっ 』

曲名 おっぱいはダメっ
歌手 ゆい(CV:喜多村英梨)
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です

IN. 住友みのり(CV:明坂聡美)『 ヘンシーン!って叫んでいいですか? 』

曲名 ヘンシーン!って叫んでいいですか?
歌手 住友みのり(CV:明坂聡美)
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 こはるびより 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ゆい(CV:喜多村英梨)住友みのり(CV:明坂聡美)「 ラブソングかもしれない 」
2位 ゆい(CV:喜多村英梨)「 おっぱいはダメっ 」
3位 住友みのり(CV:明坂聡美)「 ヘンシーン!って叫んでいいですか? 」
4位 ゆい(CV:喜多村英梨)「 ほら、あったかなんです。 」
5位 ゆい(CV:喜多村英梨)「 エプロンだけは取らないで! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 こはるびより 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 

ネットユーザー 3 

「エプロンだけは取らないで!」 – ゆい (喜多村英梨) – /2007
(こはるびより オリジナルサウンドトラック)
まっすーぷれいんぐ <2>

 

ネットユーザー 4 

綺麗な大和言葉

【帰り花(かえりばな)】

初冬の小春日和(こはるびより)に咲く季節はずれの花

 

執筆者コメント

『 こはるびより 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。