【 月光仮面くん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/11/2023お姫様,コスチューム,ドタバタ,勧善懲悪,宇宙人,小学生,正義の味方

記事の要約
『 ごぞんじ!月光仮面くん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ごぞんじ!月光仮面くん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1999年10月03日 2000年03月26日 10:00 – 10:30
かつて月光仮面だった老人に指名された小学生が、宇宙人が変身した生きたスクーター「スクコ」に乗り、月光仮面を襲名して近所の悪人を懲らしめる。かつての月光仮面のライバル、「サタンの爪」の孫や地球征服を企む宇宙人を相手にドタバタを繰り広げる。月光仮面の設定を引き継いでいるものの、その世界観は脚本の浦沢義雄が得意とするギャグテイスト溢れるスラップスティック物。 ちなみにかつての月光仮面の声を演じた北村弘一は実写版では安井警官を演じている。(TVアニメ動画『ごぞんじ!月光仮面くん』のwikipedia・公式サイト等参照)
お姫様 コスチューム ドタバタ 勧善懲悪 宇宙人
現在、準備中です。

『 ごぞんじ!月光仮面くん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. COA演奏 COA『 月光仮面は誰でしょう 』

曲名 月光仮面は誰でしょう
歌手 COA演奏 COA
作詞 川内康範
作曲 小川寛興
編曲 COA

初代オープニング曲です

ED1. Rooky『 夢のチカラ 』

曲名 夢のチカラ
歌手 Rooky
作詞 及川眠子
作曲 平間あきひこ
編曲 平間あきひこ

初代エンディング曲です

ED2. Cyber Nation Network『 カラフル 』

曲名 カラフル
歌手 Cyber Nation Network
作詞 Cyber Nation Network
作曲 Cyber Nation Network
編曲 Cyber Nation Network

2代目エンディング曲です

IN. Cyber Nation Network『 curtis creek 』

曲名 curtis creek
歌手 Cyber Nation Network
作詞 Cyber Nation Network
作曲 Cyber Nation Network
編曲 Cyber Nation Network

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ごぞんじ!月光仮面くん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Cyber Nation Network「 curtis creek 」
2位 Rooky「 夢のチカラ 」
3位 Cyber Nation Network「 カラフル 」
4位 COA演奏 COA「 月光仮面は誰でしょう 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ごぞんじ!月光仮面くん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
ジャンヌダルク、悠太くんカバーで聴きたい曲が2曲ある いつか実現してほしい個人的な願い…月光花と仮面です ネットユーザー 3 

>>sakkurusan 必勝ガイドが「ゼロヨン基準」とか呼んで煽ってた時代だ!

ぼく若いから分母400超えは初代源さんとバトルヒーローと大ヤマトとおそ松くんとパワーゲットゲームとドロンボーと月光仮面とウルトラセブンくらいしか打ったことないのでよく分かりませんが…

ネットユーザー 4 

「ねぇ横綱、最近私のスカート捲ろうとしないのね?」
「俺は成長したんだ」
「成長すると、女の子のスカート捲らなくなるんだ?」
「その代わり、オデキのズボンおろしたくなる」
(『ごぞんじ! 月光仮面くん』)

執筆者コメント

『 ごぞんじ!月光仮面くん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。