【 じょしらく 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/16/2022J.C.STAFF,ギャグ,ブラックユーモア,会話劇,漫画原作,社会風刺,落語

記事の要約
『 じょしらく 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 じょしらく 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2012年07月06日 2012年09月28日 02:25 – 02:55

別冊少年マガジン(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中。さよなら絶望先生の久米田康治原作、ヤス作画による別冊少年マガジン連載の女子落語漫画「じょしらく」のTVアニメ化が決定!アニメーション制作をJ.C.STAFF、監督を「Another」の水島努。キャラクターデザインを「あの夏で待ってる」の田中将賀が。

(TVアニメ動画『じょしらく』のwikipedia・公式サイト等参照)

ギャグ 社会風刺 会話劇 ブラックユーモア J.C.STAFF
現在、準備中です。

『 じょしらく 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 極落女会『 お後がよろしくって…よ! 』

曲名 お後がよろしくって…よ!
歌手 極落女会
作詞 畑亜貴
作曲 神前暁
編曲 神前暁

オープニング曲です。OPからエネルギーと元気をもらえるわりに、本編はのんびり日常系してるという作品と良い意味でギャップのある作品です。全体的にノリのいい曲で、ラストのサビの転調からの転調がテクニックに溢れています。

 

ED. 桃黒亭一門『 ニッポン笑顔百景 』

曲名 ニッポン笑顔百景
歌手 桃黒亭一門
作詞 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 前山田健一

エンディング曲です。三味線の疾走感が最高に気持ちいい曲です。三味線の音色は気持ちが高揚しますね。その音色の中で彼女たちのキレッキレの元気いっぱいのパフォーマンスに引き込まれて特に間奏でのダンスは秀逸で、演奏陣も素晴らしいのですが、見ているうちにこちらまで楽しくなる楽曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 じょしらく 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 桃黒亭一門「 ニッポン笑顔百景 」
2位 極落女会「 お後がよろしくって…よ! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 じょしらく 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

じょしらくは見てましたが記憶が薄く…
まぁこんな感じだった(?)貴重なジャポネスク歌唱
これはこれで良い感じデスね。
日本の伝統文化とのコラボをもっと見たいデスね。

 

ネットユーザー 2 

懐かしいよな…
デレステとももクロさんがコラボしててじょしらくのED曲が収録されてて思い出した。

 

ネットユーザー 3 

桃黒亭一門「 ニッポン笑顔百景 」

初めて桃神祭に行った時に、お祭の神輿とともにこの曲が歌われ、初めて聞いたのに感動してしまいました。最後かなこの、ひたすーらー笑いましょー が終わった時、ああ、この曲終わっちゃうさみしいな、と感じました。大好きな曲です!あと、笑おーのあとのソイヤソイヤ!と、笑いましょーの後の すぽぽぽぽぽん!っていう鼓の音も好きです。とにかく元気になれて大好きな曲です。

 

ネットユーザー 4 

じょしらくのOPとED、コロナやら他の何やらでピリピリ殺伐としてる今こそ皆に聞いてほしい こんなに元気に明るくなれる曲はなかなかない。

 

ネットユーザー 5 

このアニメいいよね、落語という存在を外国人に知ってもらえるし。EDは、一時期、TICTOKで流行ってましたね。

 

ネットユーザー 6 

OPのノリのいい曲、誰が作曲したのかなと調べたら神前暁だった。やっぱりいい曲書きますね!

 

執筆者コメント

『 じょしらく 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。