【 ぞうのババール 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 1 曲)一覧

09/20/2023絵本

記事の要約
『 ぞうのババール 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ぞうのババール 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
NHK教育(ETV) 2000年04月04日 2000年06月30日 月~金 16:50 – 16:55
1931年、フランスの代表的絵本作家ジャン・ド・ブリュノフが産み出し、親子二代で描きつがれてきた人気絵本のアニメ化。凶暴なサイにさらわれた、ぞうの国の住人たちを助けるために知恵を働かせるババールの活躍を描く。ぞうの国の王様ババールが若き日の冒険を物語る。幼くして王様になった頃、ガールフレンドのセレステの村が凶暴なサイたちに襲撃され、大人のぞうは奴隷として連れていかれてしまった。ババールとセレステはジャングルを旅しながらサイ王国に乗り込む。(TVアニメ動画『ぞうのババール』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 ぞうのババール 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 広谷順子此山貴詠史木戸やすひろ『 ババールの冒険 』

曲名 ババールの冒険
歌手 広谷順子此山貴詠史木戸やすひろ
作詞 namyu
作曲 Milan Kymlicka
編曲 杉山正明

オープニング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ぞうのババール 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 広谷順子此山貴詠史木戸やすひろ「 ババールの冒険 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ぞうのババール 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
ぞうのババールお母さんが死んでしまって悲しいね。
と言いながら何度も読んだ。
やわらかい雰囲気の絵が次女の好みだったかも。

https://t.co/dLNbW9omVO

執筆者コメント

『 ぞうのババール 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。