【 ひとひら 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/16/2022人見知り,卒業,学園,感動,漫画原作,笑い

記事の要約
『 ひとひら 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ひとひら 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2007年03月28日 2007年06月13日 11:00 – 11:30
麻井麦は、一ノ瀬野乃の強引な勧誘により演劇研究会に入ってしまった。窮屈な部室で活動している演劇研究会は演劇部と対立しており、互いの存続を賭けて演劇公演での対決を控えていた。極度のあがり症から何度と無く挫折しそうになるが先輩たちや中学以来の親友である遠山佳代、高校で親しくなった神奈ちとせや西田甲斐らの支えもあって、麦は大きな成長を遂げていく。(TVアニメ動画『ひとひら』のwikipedia・公式サイト等参照)
学園 演劇部 感動 卒業 コンプレックス
現在、準備中です。

『 ひとひら 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 浅見ユウコ『 夢、ひとひら 』

曲名 夢、ひとひら
歌手 浅見ユウコ
作詞 木本慶子
作曲 大久保薫
編曲 井上日徳コーラス・アレンジ 浅井裕子

オープニング曲です

ED. 水橋舞『 スマイル 』

曲名 スマイル
歌手 水橋舞
作詞 木本慶子
作曲 コーニッシュ
編曲 コーニッシュコーラス・アレンジ 浅井裕子

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ひとひら 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 浅見ユウコ「 夢、ひとひら 」
2位 水橋舞「 スマイル 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ひとひら 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

【モーツー7号本日発売!】
好評隔号連載『ひらばのひと』は第11話「曲垣と度々平」! 音羽亭に火をつけたのはお席亭……万喜助に聞いた不穏な噂に泉花は…?

漫画&演芸界をザワつかせる本格“講談師”漫画、単行本①&②巻重版出来発売中!

 

ネットユーザー 2 

「ひとひら」。『過去』をテーマにした、どうしようもなく切ないけど、記憶のアルバムをめくるようなじーんとする曲。(「ALL TIME SINGLES」)

ネットユーザー 3 

「ほんとはね、聞こえてたんだよ」
涙ぐんで笑う頬に、またひとひら、花が舞い降りた。

ネットユーザー 4 

決めるの難しすぎるけど💦
今回は全てシングルにしてみました😊

・涙、ひとひら
・スワンソング
・鍵のない箱
・Topaz Love
・まだ涙にならない悲しみが

タワコレ_キンキ楽曲

 

ネットユーザー 5 

現状 突き抜けて 打破ラッタ打ッ打ッタ 衝動的論理性 飛び乗った運命が どこ着くのかは知らないわラッタッタ

風に両手を広げた 輝くために燃やした 消えない情熱ひとひら 【可能性ガール / 栗山千明】 よりぬき銀魂さん第3期OP

 

執筆者コメント

『 ひとひら 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。