【 ふたつのスピカ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/16/2022ロケット,友情,,宇宙,宇宙飛行士,感動,漫画原作

記事の要約
『 ふたつのスピカ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ふたつのスピカ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
BS2 2003年11月01日 2004年03月27日 09:00 – 09:30

『ふたつのスピカ』は、柳沼行による漫画作品と、それを原作とする望月智充監督のTVアニメ作品、およびノベライズ作品

【ストーリー】有人宇宙探査ロケット「獅子号」が市街地に墜落、その事故に巻き込まれて母を亡くした少女・鴨川アスミ。

葬儀の日、彼女はライオンのかぶりものをした1人の青年と出会う。彼は「獅子号」のパイロットの幽霊で、かなえられなかった宇宙への夢をアスミに託し、アスミもまた、それに応えるように宇宙飛行士への夢を膨らませていく。(TVアニメ動画『ふたつのスピカ』のwikipedia・公式サイト等参照)

宇宙 漫画原作 友情 宇宙飛行士 :6:名探偵コナン迷宮の十字路
現在、準備中です。

『 ふたつのスピカ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. Buzy『 Venus Say… 』

曲名 Venus Say…
歌手 Buzy
作詞 新藤晴一
作曲 本間昭光
編曲 本間昭光

オープニング曲です

ED. BEGIN『 見上げてごらん夜の星を 』

曲名 見上げてごらん夜の星を
歌手 BEGIN
作詞 永六輔
作曲 いずみたく
編曲 BEGIN

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ふたつのスピカ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Buzy「 Venus Say… 」
2位 BEGIN「 見上げてごらん夜の星を 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ふたつのスピカ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 [/su_label

]➓鯨
残念ながら解散しちゃったアイドルグループ
ポルノが好きな人は全員聞け!なぜならはるいちさんとホンマさんがプロデュースしてるからだ!パシオンとかほぼポルノの曲
鯨はふたつのスピカのOPに起用されてVenus Say…という歌詞…
 

ネットユーザー 3 

ふたつのスピカいいですよね

アマゾンミュージックさんでアニソン流しっぱなしにしてるんですけれども鯨流れてきて 

ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~うんうん てなるけどふたつのスピカで使われてたほうも聴きたい
 
ネットユーザー 5 

絵を描くテンションを高めるためにアニソンを聞いてたらふたつのスピカに行きついて鬱々😊
悲しみが散りばめられてて…
OPは好きなんだけど
 

執筆者コメント

『 ふたつのスピカ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。