【 ふらいんぐうぃっち 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/16/2022のんびり,ほのぼの,日常系,田舎,癒し,魔女,魔法

記事の要約
『 ふらいんぐうぃっち 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ふらいんぐうぃっち 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 2016年04月10日 2016年06月26日 02:25 – 02:55
青森の親戚の家で居候をすることになった15歳の魔女・真琴と、彼女を取り巻く少年少女の日常をコミカルに描く物語。(TVアニメ動画『ふらいんぐうぃっち』のwikipedia・公式サイト等参照)
のんびり ほのぼの 癒し 田舎 魔女
現在、準備中です。

『 ふらいんぐうぃっち 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. miwa featuring 96猫『 シャンランラン 』

曲名 シャンランラン
歌手 miwafeaturing 96猫
作詞 miwa
作曲 miwaNAOKI-T
編曲 NAOKI-T

オープニング曲です。原作と台本を読んでこのアニメのために書き下ろされた新曲で、miwaがメイン。フィーチャリングアーティストとしてニコニコ動画界隈でも話題の歌い手、96猫(くろねこ)も参加しています。タイトル、ポップな感じでとても素敵ですね。第1話のみEDとして、放映されました。

 

ED1. 木幡真琴(CV:篠田みなみ)・倉本千夏(CV:鈴木絵理)『 日常の魔法 』

曲名 日常の魔法
歌手 木幡真琴(CV:篠田みなみ)倉本千夏(CV:鈴木絵理)
作詞 只野菜摘
作曲 睦月周平
編曲 睦月周平川田瑠夏

初代エンディング曲です。ヒロイン木幡真琴役の篠田みなみと、倉本千夏役の鈴木絵理、今年ブレイクが予想される新人声優二人を作品のメインキャストとエンディング・テーマに起用されました。ちょっと淋しそうな草原をくぐりぬけたら みんな笑ってみんなが暖かい陽だまり…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ふらいんぐうぃっち 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 miwafeaturing 96猫「 シャンランラン 」
2位 miwafeaturing 96猫「 シャンランラン 」
3位 木幡真琴(CV:篠田みなみ)倉本千夏(CV:鈴木絵理)「 日常の魔法 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ふらいんぐうぃっち 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

【シャンランラン】miwaさんの曲。アニメ『ふらいんぐうぃっち』のOPで、まさに日常系アニメのOPという感じのとても楽しい曲調。

曲の歌詞に合わせてアニメのOP映像で突如出て来た『毎日』という漢字2文字が何故か印象に残っている。

 

ネットユーザー 4 

アニメを見て思ったのは本当に日常の魔法しか出てこないし、魔方陣と空を飛ぶ事以外は特に目立つような魔法がリアルでとても良いなぁと思いました。

何てゆうかとても癒し系の日常系の魔女のストーリーなので癖が無くて誰でも見られる作品だと思いました。なのでエンディングは、こうゆう感じの曲がとてもピッタリ合うのだろうなぁと感じました。

 

ネットユーザー 5 

「ふらいんぐうぃっち」と「のうきん」のOPと少女終末旅行のOP&EDが頭の中で週5回くらいかかる。

 

ネットユーザー 6 

【シャンランラン】miwaさんの曲。アニメ『ふらいんぐうぃっち』のOPで、まさに日常系アニメのOPという感じのとても楽しい曲調。曲の歌詞に合わせてアニメのOP映像で突如出て来た『毎日』という漢字2文字が何故か印象に残っている。

 

執筆者コメント

『 ふらいんぐうぃっち 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。