【 ぽぽたん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/16/202218禁ゲーム原作,クリスマス,シャフト,ハートフル,三姉妹,神社,萌え

記事の要約
『 ぽぽたん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ぽぽたん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
BS-i 2003年07月18日 2003年10月03日 00:30 – 01:00

人気美少女PCゲームをTVアニメ化した萌え系ラブコメアニメ第1弾。

時空を飛び越えながら旅を続けるあい、まい、みいの三姉妹とメイドロボットのメアーの4人が、その訪れる先々で出会った人々と交流を重ねていく。

三姉妹は理由の分からないまま、一定時間で強制的に時空転移により別の場所に移動させられるという形で旅を続けており、年を取ることもできないため、常に自分達の存在意義や人々との交流の是非を自問し、苦悩していく。(TVアニメ動画『ぽぽたん』のwikipedia・公式サイト等参照)

シャフト 18禁ゲーム原作 三姉妹 クリスマス ハートフル
現在、準備中です。

『 ぽぽたん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. UNDER17『 ぽぽたん畑でつかまえて 』

曲名 ぽぽたん畑でつかまえて
歌手 UNDER17
作詞 桃井はるこ
作曲 桃井はるこ
編曲 小池雅也

初代オープニング曲です。あいあいあい I Love you まいまいまい My darling みいみいみい Help me!…という歌いだしの曲です。

 

ED1. Funta『 S・U・K・I 』

曲名 S・U・K・I
歌手 Funta
作詞 Funta
作曲 Funta
編曲 Funta

初代エンディング曲です。テクノパンクで 愛してたいのよ 電波に乗せて だいすきすきすき ロマンチックを あなたにあげたい 笑って欲しい あいらぶらぶらぶ …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ぽぽたん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Funta「 S・U・K・I 」
2位 UNDER17「 ぽぽたん畑でつかまえて 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ぽぽたん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 

ネットユーザー 2 

ココフォリアをまた雰囲気でぽちぽち触って遊んでたんだけど、音鳴らせるじゃんすごいじゃんと思って設定したら同時に

2つの曲が爆音で流れてア"〜!ってなったのでアカチャンにはまだ早かった。

 

ネットユーザー 3 

パピーそらたんもちっちゃくてかわいいでちゅ♥️けど今のそらたんモコモコでふわふわでギューしたくなるくらいかわいいでちゅ。

 

ネットユーザー 4 

【てーき】歌い手大好きです。みーちゃん/まふまふ/ぱにょ/そらる/ゼブラ/遊/Gero/のど飴/ベェェェェジュ/

新社会人/ぽこた/けったろ/天月/はしやん/腹話/赤飯/少年T/蛇足/maro/neko/鋼兵/アリレム/kk/むっち…

 

ネットユーザー 5 

ニコニコ動画よりMoEの方が古かったのは予想外だった。

ロイツマガールのFlash(BLEACH織姫のネギ回し)が登場したのは2006年くらい
CaramelldansenのFlash(ぽぽたんOP切り抜き)が登場したのが2005年くらい

 

ネットユーザー 6 

AT-XつけたらぽぽたんのOP流れてたけど、アニメだからウマウマのアレじゃない方なんだよね。

 

執筆者コメント

『 ぽぽたん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。