【 まいっちんぐマチコ先生 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

11/16/2022コメディ,ドタバタ,パンチラ,友情,学園,微エロ,漫画原作

記事の要約
『 まいっちんぐマチコ先生 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 まいっちんぐマチコ先生 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1981年10月14日 1983年07月21日 19:30 – 20:00
学習研究社の少年マンガ誌『少年チャレンジ』に掲載された、えびはら武司 作の同名の人気マンガをアニメ化。私立あらま学園に勤める女性教師、麻衣マチコと、イタズラっ子の池上ケン太ら、教え子たちとの朗らかな日常を描く。主役のマチコ先生役は、『魔女っ子メグちゃん』の神崎メグ役でなどを演じた吉田理保子が健康的に好演。また、毎回のように(主にケン太のイタズラによって)マチコ先生のヌードが露出するという「お約束」もあって、高い視聴率を獲得。シリーズは2年間、全95話のロングランとなった。一方で、そうしたお色気描写に対し、「青少年の教育に悪い」と、PTAを中心に抗議が殺到したという。(TVアニメ動画『まいっちんぐマチコ先生』のwikipedia・公式サイト等参照)
パンチラ コメディ スカートめくり 微エロ 漫画原作
現在、準備中です。

『 まいっちんぐマチコ先生 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 今田裕子『 私はマチコ 』

曲名 私はマチコ
歌手 今田裕子
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 乾裕樹

オープニング曲です

ED. 大和田りつこ『 ぼくらは小さな悪魔 』

曲名 ぼくらは小さな悪魔
歌手 大和田りつこ
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 乾裕樹

エンディング曲です

IN. Mr.BEN『 MACHIKO 』

曲名 MACHIKO
歌手 Mr.BEN
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 乾裕樹

挿入曲です

IN. 今田裕子『 みんなのお気に入り 』

曲名 みんなのお気に入り
歌手 今田裕子
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 乾裕樹

挿入曲です

KK. 豊嶋真千子『 私はマチコ 』

曲名 私はマチコ
歌手 豊嶋真千子
作詞 佐々木勉
作曲 佐々木勉
編曲 佐橋俊彦

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 まいっちんぐマチコ先生 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Mr.BEN「 MACHIKO 」
2位 今田裕子「 私はマチコ 」
3位 今田裕子「 みんなのお気に入り 」
4位 大和田りつこ「 ぼくらは小さな悪魔 」
5位 豊嶋真千子「 私はマチコ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 まいっちんぐマチコ先生 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

ココブラ
うる星やつら
まいっちんぐマチコ先生

私より少し年上世代かな・・!?

 

ネットユーザー 4 

1981年のまいっちんぐなアニメ

ファンフラ funkyfriday

“まいっちんぐマチコ先生" を YouTube で見る

 

ネットユーザー 5 

まいっちんぐマチコ先生見るか……
OPアニメーション、めっちゃ動くじゃん!

 

執筆者コメント

『 まいっちんぐマチコ先生 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。