【 まよチキ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/15/2022ツンデレ,ハーレム,ラノベ原作,ラブコメ,学園,恋愛,男装

記事の要約
『 まよチキ! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 まよチキ! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2011年07月08日 2011年09月30日 01:55 – 02:25
執事系女子の時代、来たる!? クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!? 「ボクはおまえの記憶が飛ぶまで殴り続ける。それが執事の記憶消去術だ」「その方法に執事は関係ねえだろ!」どうやら彼女は家庭の事情とやらで、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが……? (TVアニメ動画『まよチキ!』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラブコメ ハーレム ツンデレ ラノベ原作 学園 :Re:ゼロから始める異世界生活
現在、準備中です。

『 まよチキ! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 喜多村英梨『 Be Starters! 』

曲名 Be Starters!
歌手 喜多村英梨
作詞 大森祥子
作曲 山口朗彦
編曲 山口朗彦河合英嗣String Arrange 菊谷知樹

オープニング曲です。深夜のテレビから流れてきたこの曲に耳を奪われました。未だにこの楽曲が使われているアニメの名前や内容は知りませんが、声・歌唱力・今回の楽曲、良いです。最近、これだけ歌唱力のある歌手は珍しいと思います。

 

ED. 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)『 君にご奉仕 』

曲名 君にご奉仕
歌手 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)
作詞 うらん
作曲 山口朗彦
編曲 菊谷知樹

エンディング曲です。メインキャストの3人近衛スバル(Cv.井口裕香)、涼月奏(Cv.喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(Cv.伊瀬茉莉也)が担当。スバルの可愛らしい中性的な声、奏お嬢様の凛々しく伸びのある声、そしてマサムネのツンデレハスキーボイスが素晴らしい相乗効果をもたらしている楽曲です。女声トリオがこんなにも破壊力を秘めていることを初めて知りました。

 

IN第10話. 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)鳴海ナクル(CV:阿澄佳奈)マリア(CV:桑谷夏子)ミルク(CV:石原夏織)チョコ(CV:小倉唯)『 HAPPY HAPPY BIRTHDAY 』

曲名 HAPPY HAPPY BIRTHDAY
歌手 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)鳴海ナクル(CV:阿澄佳奈)マリア(CV:桑谷夏子)ミルク(CV:石原夏織)チョコ(CV:小倉唯)
作詞 池端隆史
作曲 宮崎誠
編曲 宮崎誠

調査中です。原曲は、DREAMS COME TRUEの名曲です。挿入曲として使用されました。

 

IN第9話. M.Tommy『 Flower 』

曲名 Flower
歌手 M.Tommy
作詞 橋本由香利
作曲 橋本由香利
編曲 橋本由香利

調査中です。どんな願いも 叶うはずだよ 自分をもっと信じよう未来を変える 夢はみんなで分かち合えばいい…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 まよチキ! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 喜多村英梨「 Be Starters! 」
2位 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)鳴海ナクル(CV:阿澄佳奈)マリア(CV:桑谷夏子)ミルク(CV:石原夏織)チョコ(CV:小倉唯)「 HAPPY HAPPY BIRTHDAY 」
3位 近衛スバル(CV:井口裕香)涼月奏(CV:喜多村英梨)宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)「 君にご奉仕 」
4位 M.Tommy「 Flower 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 まよチキ! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

咲阿知賀のOPとまよチキのOP曲作った人がまさかの同じ人だったりとかさ(山口朗彦)

 

ネットユーザー 3 

まよチキ懐かしすぎるな。マジで放送当時高校生とかそんくらいだよな。

 

ネットユーザー 4 

今、胸に生まれた 揺るぎないこの気持ち
勇気と呼ぶため始めよう Be Starters!
未知数のドアだって 怖がらず開けてね
Flying far away
舞い上がれ 彼方へと
 

ネットユーザー 5 

まよチキのED曲。アニメの世界観とエンディングに流れるこの曲。とてもマッチしていたので買いました。耳障りな感じはなく、とても優しい気持ちにさせてくれる曲かと感じます。

 

ネットユーザー 6 

まよチキ!OP「Be Starters!」

学園一の美少女であるドSのお嬢様 涼月奏役の喜多村英梨が担当した楽曲。

なんというか隙のないコード進行というか、安定した歌唱力に裏打ちされたメロディが展開されます。編曲もすごいですね〜、とてもきれいです。

 

執筆者コメント

『 まよチキ! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。