【 アスラクライン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/22/2022セブン・アークス,ファンタジー,ラノベ原作,ロボット,幼馴染,幽霊,恋愛

記事の要約
『 アスラクライン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 アスラクライン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2009年04月02日 2009年06月25日 09:30 – 10:00

高校1年生を期に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春。彼は3年前から自称守護霊で幼馴染の美少女水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄、夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸(めいおうてい)に引越した日、鳴桜邸に二人の美女が来た。兄、直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱理、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にした事を契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。((TVアニメ動画『アスラクライン』のwikipedia・公式サイト等参照)

幼馴染 ファンタジー ロボット ラノベ原作 幽霊
現在、準備中です。

『 アスラクライン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. angela『 Spiral 』


公開日 : 2016/06/09 総再生回数 : 92470 回

曲名 Spiral
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsukoKATSU
編曲 KATSU

オープニング曲です。オープニングは、とても格好いい曲です。思わずアクセルを踏み込んでしまいます。ちょっとミステリアスな感じの曲です。

 

ED. angela『 Link 』


公開日 : 2016/10/05 総再生回数 : 8335 回

曲名 Link
歌手 angela
作詞 atsuko
作曲 atsukoKATSU
編曲 KATSU

エンディング曲です。エンディングはしっとりとした美しい曲です。歌詞も素晴らしく、angelaの歌唱力が遺憾なく発揮されています。毎回タイアップするアニメに合わせた雰囲気を壊さない歌を作っていて、個人的にはワンパターンには思えません。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 アスラクライン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 angela「 Spiral 」
2位 angela「 Link 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 アスラクライン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 たとえば、『アスラクライン』の場合は、"歯車"がすごくイメージ的に使われていたので、曲を作るときは"歯車"からいろいろな想像をしました
実現はできなかったのですが、第一期の時にはオルゴールをいれてみたいというアイデアもありましたね。

ネットユーザー 3 

アスラクラインのOP・EN。ストーリーの名シーンがよみがえる感動のナンバーです。

ネットユーザー 5 

アスラクラインのEDは定期に聞きたくなる。1期の最終回は切ない終わりが懐かしいですね。

ネットユーザー 6 

 ♪アスラクライン OP Spiral

「嘆く 響く 結局 きつく 締めつける君への情熱 生ける限り 永遠の仕組み 解き明かす旅路へ」

アニメは知らないんですが、曲はとても良い曲です!

執筆者コメント

『 アスラクライン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。