【 ガタピシ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/06/2022サラリーマン,シンエイ動画,家族,日常系,

記事の要約
『 ガタピシ[ガタピン] 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ガタピシ[ガタピン] 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1990年04月23日 1991年03月29日 MON
 園山俊二が朝日新聞夕刊に連載した4コマ漫画『ペエスケ』作中の小犬・ガタピシを主人公にしたTVアニメ。「ペエスケ」こと平野平助は、若手サラリーマンで優しい家長。職場結婚だった妻のヒロ子、可愛い息子の平太、それに愛犬のガタピシとともに、気の良い老夫婦が大家を務めるアパート・富士見荘の二階に住んでいる。ガタピシの名前の由来は、平助が毎朝、雨戸をガタピシと開けてから散歩に連れて行くことから命名された。雨戸の動く音を察して散歩を期待する勘のいいガタピシだが、実は天才ともいえる賢い犬。仲良しの平太の友人であると同時に、平野家全体の見守り役だ。さあ今日も明るい平野家の一日が始まる。アニメ製作はシンエイ動画。監督には同社の藤子アニメ路線などでも同職を務めた、笹川ひろしが就任。多忙な現代のオアシスを目指した、潤いのある番組作りが図られた。(TVアニメ動画『ガタピシ[ガタピン]』のwikipedia・公式サイト等参照)
4コマ漫画原作 サラリーマン シンエイ動画 家族 日常系
現在、準備中です。

『 ガタピシ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 山野さと子『 虹の切符 』


公開日 : 2021/12/13 総再生回数 : 217 回

曲名 虹の切符
歌手 山野さと子
作詞 みなみらんぼう
作曲 みなみらんぼう
編曲 石原眞治

オープニング曲です

ED. 横沢啓子『 ガタピシ! 』


公開日 : 2020/09/09 総再生回数 : 151169 回

曲名 ガタピシ!
歌手 横沢啓子
作詞 園山俊二作詞補 みなみらんぼう
作曲 みなみらんぼう
編曲 石原眞治

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ガタピシ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 横沢啓子「 ガタピシ! 」
2位 山野さと子「 虹の切符 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ガタピシ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ハイテンション曲!!
ガタピシ車おじさん、歌もうまいなぁ!

逆転イッパツマン 挿入歌 / 嗚呼!逆転王
 

ネットユーザー 3 

そうみたいなんですよ…ガタピシの山本先生の本にもそんな事が書いてありましたわ

 

ネットユーザー 4 

カミタマンの声の人は今ではワンピースのルフィの声の人ですね!他に有名なのはドラゴンボールのクリリン、魔神英雄伝ワタルの戦部ワタル、おそ松くんのチビ太、忍たま乱太郎のきり丸、はに丸、ガタピシの平太などなどで有名な方ですね。自分の好きな声優の方でもあります。

 

執筆者コメント

『 ガタピシ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。