【 キャシャーン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

11/06/2022アンドロイド,シリアス,孤独,差別,戦い,相棒

記事の要約
『 キャシャーン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 キャシャーン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2020年10月07日 2020年12月23日 21:00 – 21:30
 タツノコプロが生んだ英雄譚の傑作を、TVシリーズ開始から20年後に全4話からなるOVAとして復活させた。アンドロ軍団が世界を支配してから三年が経ち、人類はブライキング・ボス率いるロボットたちの奴隷としてのみ生存を許されていた。彼らにとっての僅かな希望は救世主として噂される「キャシャーン」の存在。レジスタンスの少女ルナが窮地に陥った時、颯爽と現れたのは彼女と親しかった少年・鉄也が鋼鉄の体に自らを改造した姿……、すなわちキャシャーンだった! 人気アニメーター・梅津泰臣の個性が炸裂する各種ビジュアルが見もの。彼を始めスタッフ並びにキャストはほとんど旧作から入れ替わったが、ブライキング・ボスのみ引き続き内海賢二が熱演した。(OVA『キャシャーン』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 キャシャーン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 影山ヒロノブBROADWAY『 キャシャーン~風の墓標~ 』


公開日 : 2021/02/18 総再生回数 : 4953 回

曲名 キャシャーン~風の墓標~
歌手 影山ヒロノブBROADWAY
作詞 そのべかずのり
作曲 松澤浩明
編曲 松澤浩明

オープニング曲です。そうさ俺の名前は きしむ街に吹く 風にもらった そうさ俺の命は 運命という 神の手に預けた それは …という歌いだしの曲です。

 

ED1. 影山ヒロノブBROADWAY『 キャシャーン~風の墓標~ 』


公開日 : 2021/02/18 総再生回数 : 4953 回

曲名 キャシャーン~風の墓標~
歌手 影山ヒロノブBROADWAY
作詞 そのべかずのり
作曲 松澤浩明
編曲 松澤浩明

初代エンディング曲です。OP曲が1話のED曲として起用されました。

 

ED2. 影山ヒロノブBROADWAY『 STAND ALONE~涸れ果てた心に~ 』


公開日 : 2018/10/10 総再生回数 : 794 回

曲名 STAND ALONE~涸れ果てた心に~
歌手 影山ヒロノブBROADWAY
作詞 そのべかずのり
作曲 つのごうじ
編曲 つのごうじ

2代目エンディング曲です。走り疲れて ざわめく街に 背中を向けて 広い荒野に ただ立ちすくみ 泣いたことがあるか Wo-o 風が吹きすさぶ Wo-o さなかで Wo-o 闇に目をとじて…という歌いだしの曲です。

 

ED3. 堀江美都子『 IN MY HEART~夢のままで~ 』


公開日 : 2022/04/08 総再生回数 : 12183 回

曲名 IN MY HEART~夢のままで~
歌手 堀江美都子
作詞 里乃塚玲央
作曲 大島ミチル
編曲 大島ミチル

3代目エンディング曲です。目を閉じて ごらんよ 思い出の 空の上に 夢はまだ 遠く浮かんでる In my heart 夢のまま 振り向いた 景色が 色あせて …という歌いだしの曲です。

 

ED4. コロムビア・アニメーション・スターズ『 希望子午線~ホライズン・ブルー~ 』


公開日 : 2014/04/12 総再生回数 : 3892 回

曲名 希望子午線~ホライズン・ブルー~
歌手 コロムビア・アニメーション・スターズ
作詞 麻生香太郎
作曲 大島ミチル
編曲 大島ミチル

4代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 キャシャーン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 堀江美都子「 IN MY HEART~夢のままで~ 」
2位 影山ヒロノブBROADWAY「 キャシャーン~風の墓標~ 」
3位 影山ヒロノブBROADWAY「 キャシャーン~風の墓標~ 」
4位 コロムビア・アニメーション・スターズ「 希望子午線~ホライズン・ブルー~ 」
5位 影山ヒロノブBROADWAY「 STAND ALONE~涸れ果てた心に~ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 キャシャーン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 一度しか見たことないけどキャシャーンの実写版はキャシャーンって名前使わなかったらまあ許してやらんでもない感じの出来だったと思う。

 

ネットユーザー 2 

影山ヒロノブといえば、キャシャーンの曲がすごく好きなんですがちょっとサンダウンさんでも想像してひとり情緒を乱すのであった。久しぶりに聴いたけどいい曲だなー。

 

ネットユーザー 3 

バビル2世とキャシャーンはよく見ていたなぁさやかさんのお父さんとあんまり変わらない年だから。

 

ネットユーザー 5 

キャシャーンopの電光パンチでテンション上がる。

 

ネットユーザー 6 

まぁ元々のキャシャーンあまり知らないんだけどOPだけ聞いたことあって、あまりの語彙力の無さにびっくりした 昔ってそんな感じよね。

 

執筆者コメント

『 キャシャーン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。