【 サスケ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

11/04/2022兄弟,忍者,忍術,江戸時代,秘密

記事の要約
『 サスケ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 サスケ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 1968年09月03日 1969年03月25日 19:00 – 19:30
忍者漫画の巨匠・白土三平による人気少年漫画の一編をアニメ化。TCJ(現エイケン)の作画・演出・美術はハイレベルを誇る。徳川時代の初期、敗残した真田忍軍の大物・大猿は、徳川配下の服部半蔵から追撃を受ける。死闘の中で母を失った大猿の息子サスケは、父と共に流浪の旅を続けながら追手を返り討ちにしていく。だが武士に農民が差別される苦渋や敵の中にも優しい者がいると認めたサスケは、心の中に悲しみと怒りを募らせる。(TVアニメ動画『サスケ』のwikipedia・公式サイト等参照)
忍者 兄弟 忍術 こけし 江戸時代
現在、準備中です。

『 サスケ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ハニー・ナイツ『 サスケ 』


公開日 : 2018/03/22 総再生回数 : 38254 回

曲名 サスケ
歌手 ハニー・ナイツ
作詞 三浦久純
作曲 田中正史
編曲 田中正史

オープニング曲です。めっちゃ動くし原作の感触を正確に表現したオープニングです。大人が真剣に作ってるのが分かります。 OPの台詞からして、子供の見る漫画だからと言っておもねらずに、言葉の意味が分かる大人に早くなるんだぞ っていうメッセージの ようなものすら感じます。

 

ED1. -『 不明 』

公開日 : 2022/05/22 総再生回数 : 566 回

曲名 不明
歌手
作詞
作曲
編曲

初代エンディング曲です。スタッフ等のクレジット表記はありません。初期にメロディーで流れた楽曲です。

 

ED. ハニー・ナイツ『 サスケ 』


公開日 : 2018/03/22 総再生回数 : 38254 回

曲名 サスケ
歌手 ハニー・ナイツ
作詞 三浦久純
作曲 田中正史
編曲 田中正史

エンディング曲です。途中から、エンディング曲として放映されました。来るぞ 来るぞ来るぞ 来るぞ手恐いぞ 行けよ 行けよ行けよ 行けよ負けるなよ サスケ サスケ俺ら男さ 名はサスケ…という歌いだしの曲です。

 

IN. 岡田恭子『 サスケのわらべうた かあさんのうた 』


公開日 : 2020/12/19 総再生回数 : 1863 回

曲名 サスケのわらべうた かあさんのうた
歌手 岡田恭子
作詞 三浦久純
作曲 田中正史
編曲 田中正史

挿入曲です。名前はサスケのわらべうたですが、サスケのかあさんが歌う子守歌のような楽曲です。とても優しく温かい子守唄で、隠れた名曲です。

 

KK. 吉田亜矢『 サスケだおれは 』

公開日 : 2020/12/02 総再生回数 : 1357069 回

曲名 サスケだおれは
歌手 吉田亜矢
作詞 阿部進
作曲 西山真彦
編曲

調査中です

 

KK. 上高田少年合唱団『 ちびっこ忍者サスケ 』

公開日 : 2020/11/16 総再生回数 : 50455 回

曲名 ちびっこ忍者サスケ
歌手 上高田少年合唱団
作詞 鎌田忠良
作曲 阿部皓哉
編曲

調査中ですちびっこ忍者のサスケとその仲間たちで踊る元気なダンス。当時運動会でも歌われた曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 サスケ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 吉田亜矢「 サスケだおれは 」
2位 上高田少年合唱団「 ちびっこ忍者サスケ 」
3位 ハニー・ナイツ「 サスケ 」
4位 ハニー・ナイツ「 サスケ 」
5位 岡田恭子「 サスケのわらべうた かあさんのうた 」
6位 「 不明 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 サスケ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

サスケは、リアルタイムでみてないが子供の頃、夏休みに再放送で毎日みていた。
今のアニメより、解説はあるし、絵がむちゃくちゃかっこよく、ナレーションの渋さといい、是非、また再放送して欲しい作品!

 

ネットユーザー 2 

この作品はリメイクされないのが不思議なくらいの良作ですね 今現在、社会現象にもなっている鬼滅の根底にあるものさえ感じます 『どろろ』みたいに新解釈でのリイシューを望みます オープニングの台詞にマジで鳥肌が立ちます、めちゃくちゃカッコいい。

 

ネットユーザー 3 

とにかくカッコ良かった。こんな風に走り、跳び、手裏剣投げたかったな。ウチの子供たちが、NARUTOに夢中だった頃に、サスケのビデオを借りてきた。「スゲー!」って驚いてた。

ネットユーザー 4 

絵も物語も音楽も、物哀しくて渋みがあり、どこか切ない。昭和ならではの魅力。平成から令和は、良くも悪くもとても明るい時代だと思う。OPで流れるトランペットも哀愁があって、良いですね。

 

ネットユーザー 5 

サスケのop

何回見ても飽きない、カッコいいオープニング、テーマソング・・・ ♩う~ん名曲 ♪ すごーく元気がでます

ネットユーザー 6 

「サスケ」と言えば、リアタイでは知らないですが、高校野球のブラバンの演奏から来ましたが、実にスピード感ある曲ですので、めちゃくちゃマッチするんですよね。

 

執筆者コメント

『 サスケ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。