【 ストップひばりくん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

11/01/2022ギャグ,ジャンプ,ラブコメ,女装,漫画原作,男の娘,笑い

記事の要約
『 ストップ!!ひばりくん! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ストップ!!ひばりくん! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1983年05月20日 1984年01月27日 19:00 – 19:30
母を亡くし天涯孤独の身となった少年耕作は、遺言に従い、母の古い友人・大空いばりの家に身を寄せる事になる。しかし事もあろうに大空家は「関東極道連盟・関東大空組」、つまりヤクザであり、いばりはその組長だった。身の危険を感じて逃げようとする耕作の前に美少女が現れにっこり微笑んだ。一目惚れしてしまった耕作は大空家で生活する決心をしたが、それが運の尽きだった。つばめ・つぐみ・すずめと美人ぞろいの大空家の姉妹の中で、耕作が最初に会った一番の美少女・ひばりは実は男だった。ひばりは学校では女で通しており家族以外はその秘密を知らない。その上ひばりが耕作を好きになったそぶりを見せ、積極的にアタックしてくる有様。ひばりの引き起こす騒動に巻き込まれて耕作の気の休まる暇もない日々が続く。(TVアニメ動画『ストップ!!ひばりくん!』のwikipedia・公式サイト等参照)
男の娘 ギャグ ジャンプ 女装 ラブコメ
現在、準備中です。

『 ストップ!!ひばりくん! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 雪野ゆき『 ストップ!!ひばりくん! 』


公開日 : 2021/03/15 総再生回数 : 5568 回

曲名 ストップ!!ひばりくん!
歌手 雪野ゆき
作詞 伊藤アキラ
作曲 小林泉美
編曲 小林泉美

オープニング曲です

ED. 星野アイ『 コンガラ・コネクション 』


公開日 : 2021/09/28 総再生回数 : 374 回

曲名 コンガラ・コネクション
歌手 星野アイ
作詞 伊藤アキラ
作曲 小林泉美
編曲 小林泉美

エンディング曲です

IN. 間嶋里美コーラス 平野文コーラス 鈴木富子コーラス 色川京子『 涙のSweet Heart 』


公開日 : 2017/04/21 総再生回数 : 8643 回

曲名 涙のSweet Heart
歌手 間嶋里美コーラス 平野文コーラス 鈴木富子コーラス 色川京子
作詞 島エリナ
作曲 小林泉美
編曲 小林泉美

挿入曲です

IN. 古谷徹『 変な恋(No! No! No! No!) 』


公開日 : 2021/03/24 総再生回数 : 1102 回

曲名 変な恋(No! No! No! No!)
歌手 古谷徹
作詞 實川翔
作曲 小林泉美
編曲 小林泉美

挿入曲です

IN. 間嶋里美オルケスタ・デル・ワニ『 ワシャ Wani サンバ 』


公開日 : 2020/01/20 総再生回数 : 734 回

曲名 ワシャ Wani サンバ
歌手 間嶋里美オルケスタ・デル・ワニ
作詞 康珍化
作曲 小林泉美
編曲 小林泉美

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ストップ!!ひばりくん! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 間嶋里美コーラス 平野文コーラス 鈴木富子コーラス 色川京子「 涙のSweet Heart 」
2位 雪野ゆき「 ストップ!!ひばりくん! 」
3位 古谷徹「 変な恋(No! No! No! No!) 」
4位 間嶋里美オルケスタ・デル・ワニ「 ワシャ Wani サンバ 」
5位 星野アイ「 コンガラ・コネクション 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ストップ!!ひばりくん! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

今朝は大滝詠一さん佐野元春
さん杉真理さんのこの曲です

MVは江口寿史さんによる
「ストップ!! ひばりくん!」の
キャラの耕作くん

ちなみにアニメに登場する車が
僕が初めて買った中古車です
86懐かしい

ネットユーザー 2 

今宵はこちらから、

映像のいろいろが懐かしいな〜
ストップひばりくん!? 出てくるのね♪
車はあの頃だしライト上がってないからレビンかなー

ずっと色褪せずに好きな曲、好きなジャケ写♬

#はじめてのジャケ買いはコレ

🎤ナイ… https://t.co/c6XCzyTQoW

ネットユーザー 3 

ストップ!!ひばりくんop.ed https://t.co/Ksl3G71Om7 >>YouTubeより

ひばり君は、現在で言えば「性同一性障害」
当時はそんな言葉は存在しませんでした。

ネットユーザー 4 

『ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 2』 江口寿史 ブクログ

おりょ? 昔のコミックスに収録されてなかった話があるよーな…
何度も読んでたから、記憶にない話はないと思うのだ…

ネットユーザー 5 

ストップ!!ひばりくんop.ed https://t.co/Ksl3G71Om7 >>YouTubeより

ひばり君は、現在で言えば「性同一性障害」
当時はそんな言葉は存在しませんでした。

ネットユーザー 6 

ストップひばりくんのOP鼻歌で歌いながら事務処理してたら20代の部下が「おっとっとストップ!!」まで合わせてくるようになったのは優秀な部下と言わざるを得ない

執筆者コメント

『 ストップ!!ひばりくん! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。