【 ジャングル大帝 (新) 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/01/2022アフリカ,ライオン,動物

記事の要約
『 ジャングル大帝 <オリジナルアニメ> 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ジャングル大帝 (新) 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1989年10月12日 1990年10月11日 10:30 – 11:00
『KYOTO手塚治虫ワールド』内のシアターでのみ上映されていたオリジナルアニメーション作品。レオの大国は、誰もが明るく平和な毎日を過ごす生き物達の楽園。ある朝、人間と一緒に暮らしていたパオラと言う名のヒョウの子どもが迷い込む。レオの強い意志でパオラは仲間にむかえられるが、やがて事件がおきてしまう…。友情とは、信頼とは何か。(その他『ジャングル大帝 <オリジナルアニメ>』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 ジャングル大帝 (新) 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

OP1. 水木一郎『 サバンナを越えて 』


公開日 : 2016/12/29 総再生回数 : 45332 回

曲名 サバンナを越えて
歌手 水木一郎
作詞 竜真知子
作曲 川崎真弘
編曲 朝川朋之

初代オープニング曲です。空夢はいつも 君を試すよ苦しみに負けない 力求めて駆けてゆこう そうさ 明日もはばたけ レオ サバンナを越えて …という歌いだしの曲です。マジンガーZのテーマ曲でもおなじみ、昭和のアニメソング界の帝王である水木一郎さんが歌い上げます。

 

ED1. 徳垣とも子『 夕映えになれ 』


公開日 : 2011/01/16 総再生回数 : 73304 回

曲名 夕映えになれ
歌手 徳垣とも子
作詞 竜真知子
作曲 川崎真弘
編曲 朝川朋之

初代エンディング曲です。Boy めぐり会えて 良かった. Boy こんな広い 世界で君と生きる 一日はきっと明日も …という歌いだしの曲です。

 

IN. 水木一郎『 風色のランナー 』


公開日 : 2019/11/28 総再生回数 : 471 回

曲名 風色のランナー
歌手 水木一郎
作詞 竜真知子
作曲 林哲司
編曲 朝川朋之

挿入曲です。遠い空 見つけたレインボー 追いかけて 走ってゆこう…という歌いだしの曲です。

 

IN. 水木一郎『 ぼくらのパラダイス 』


公開日 : 2020/08/10 総再生回数 : 37626 回

曲名 ぼくらのパラダイス
歌手 水木一郎
作詞 竜真知子
作曲 根岸孝旨
編曲 朝川朋之

挿入曲です。いつだって ひとりじゃないんだ この森の 仲間がいれば …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ジャングル大帝 (新) 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 徳垣とも子「 夕映えになれ 」
2位 水木一郎「 サバンナを越えて 」
3位 水木一郎「 ぼくらのパラダイス 」
4位 水木一郎「 風色のランナー 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ジャングル大帝 (新) 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 >>PomPomJoki_2020 「ジャングル大帝」
テーマ曲あと、「リボンの騎士」もだったでしょうか。とにかく、良い曲ですね。

ネットユーザー 3 

ライオンキングとジャングル大帝。どっちも好き。

ネットユーザー 4 

>>1ea79a210daf46c >>cocoronosukimax ジャングル大帝とロッキーチャックは見てた。あとは樫の木モックとか小さなバイキングビッケとか。夏休みはアンデルセン物語。

ネットユーザー 5 

『ジャングル大帝』を15話まで観る。今まで、OPしか観たことが無かった。そのOPのセルフパロ?を劇中でやっているのが面白かった。劇中で特に明言はされてなかったけど、カラカルらしい動物がチラホラとモブで出ている。それが分かるのも、けもフレの影響だな。

ネットユーザー 6 

ジャングル大帝(1965) OP&ED

うっわ~、この時代にこんな綺麗な映像あったんだ。
圧巻だな~。

執筆者コメント

『 ジャングル大帝(新 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。