【 ダーウィンズゲーム 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

11/01/2022サバイバルゲーム,デスゲーム,バトル,仲間,復讐,渋谷,超能力

記事の要約
『 ダーウィンズゲーム 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ダーウィンズゲーム 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2020年01月04日 2020年03月21日 00:00 – 00:30
平凡な高校生である須藤要のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!?(TVアニメ動画『ダーウィンズゲーム』のwikipedia・公式サイト等参照)
デスゲーム バトル 渋谷 サバイバルゲーム 仲間
現在、準備中です。

『 ダーウィンズゲーム 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ASCA『 CHAIN 』


公開日 : 2022/01/30に公開済み 総再生回数 : 237493 回

曲名 CHAIN
歌手 ASCA
作詞 ASCA重永亮介
作曲 重永亮介
編曲 重永亮介

オープニング曲です。ASCAさんの力強い歌声が更にシリアス感を強くしてて本当に曲の良さを倍以上に引き出しています。2期あるなら、またASCAさんにオープニング歌ってほしいです。

 

ED1. 綾野ましろ『 Alive 』


公開日 : 2020/01/24 総再生回数 : 192208 回

曲名 Alive
歌手 綾野ましろ
作詞 A-NOTE
作曲 A-NOTES-TONE
編曲 青葉紘季大山聖福

初代エンディング曲です。ちょっと切ない感じだけど、かっこ良い曲です。ダーウィンズゲームの世界観も凄く出てて作品を多いに盛り上げてます。

 

ED最終回に放映. ASCA『 CHAIN 』


公開日 : 2022/01/30に公開済み 総再生回数 : 237493 回

曲名 CHAIN
歌手 ASCA
作詞 ASCA重永亮介
作曲 重永亮介
編曲 重永亮介

挿入歌です。最終回におなじみのオープニング曲が放送されました。

 

IN最終回. 綾野ましろ『 Alive 』


公開日 : 2020/01/24 総再生回数 : 192209 回

曲名 Alive
歌手 綾野ましろ
作詞 A-NOTE
作曲 A-NOTES-TONE
編曲 青葉紘季大山聖福

挿入歌です。最終回におなじみのエンディング曲が放送されました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ダーウィンズゲーム 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ASCA「 CHAIN 」
2位 ASCA「 CHAIN 」
3位 ASCA「 CHAIN 」
4位 綾野ましろ「 Alive 」
5位 綾野ましろ「 Alive 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ダーウィンズゲーム 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

今日の、BeatSaberの動画です。CHAIN-ダーウィンズゲームOP曲-です。
当初は、連打で苦労させられました。今では、なんとかクリアできるようになりました。

 

ネットユーザー 2 

>>歌ってる曲数とか考えるとむしろこちらが教えてもらいたいww
ちなみに自分が好きなアニメはガンダム系とダーウィンズゲーム、魔法科高校の劣等生みたいなアニメかな。

 

ネットユーザー 3 

ダーウィンズゲームは今期覇権を取れる絶対的なアニメだと俺は思う。それにOPEDも素晴らしい曲だし、低評価な所は全くない。最高だ。

ネットユーザー 4 

ダーウィンズゲームの曲いいよね。自分が見たいと思ったアニメの主題歌だいたいASCAさんが歌ってるんよな..。

執筆者コメント

『 ダーウィンズゲーム 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。