【 ディーふらぐ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/01/2022ギャグ,ツッコミ,ハイテンション,ラブコメ,学園,漫画原作,部活

記事の要約
『 ディーふらぐ! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ディーふらぐ! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2014年01月07日 2014年03月25日 02:05 – 02:35

ある日偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れた校内でも有名な不良の風間堅次は、そこで部長の柴崎芦花を始めとする部員たちの属性攻撃を受け、なかば強引に入部させられてしまう。

気付けば…高尾部長率いる「本物のゲーム製作部」が現れたり、魔の十四楽団に勝負を挑んだり、"袋"をめぐって生徒を巻き込みバトルが勃発しちゃったり!?

風間堅次よ、お前の明日はどっちだ!!?(TVアニメ動画『ディーふらぐ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ギャグ ラブコメ ツッコミ 学園 ハイテンション :9:銀の匙SilverSpoon
現在、準備中です。

『 ディーふらぐ! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. イオシスjkガールズ『 すているめいと! 』


公開日 : 2014/02/26 総再生回数 : 3092828 回

曲名 すているめいと!
歌手 イオシスjkガールズ
作詞 ARM
作曲 ARM
編曲 ARM

オープニング曲です。IOSYS所属の山本椛・高井さん・ちよこによるスペシャルユニット“イオシスjkガールズ”が担当するアッパー電波ソング!。ED第1話のみ放映されている曲です。全体的にファミコンの音色盛りだくさんな音作りで、違和感なく曲として溶け込んでいます。子供の頃、夜中に独りでプレイしていて、「あ、この曲寂しいなぁ~」って不安な気持ちに包み込まれた思い出はありませんか?そんな叙情的なサウンドがこの曲には要所要所に埋め込まれています。

 

ED. 花澤香菜伊藤静豊崎愛生『 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 』


公開日 : 2014/03/04 総再生回数 : 881835 回

曲名 ミンナノナマエヲイレテクダサイ
歌手 花澤香菜伊藤静豊崎愛生
作詞 畑亜貴
作曲 太田雅友
編曲 EFFY

エンディング曲です。可愛いSDキャラのアニメと、妙に乗りの良いこの曲が織りなすディーふらぐのエンディングは中毒性が極めて高いです。罰ゲーム☆罰ゲーム 楽しいから何度もミス …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ディーふらぐ! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 イオシスjkガールズ「 すているめいと! 」
2位 イオシスjkガールズ「 すているめいと! 」
3位 花澤香菜伊藤静豊崎愛生「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ディーふらぐ! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ディーふらぐ!のOPが聞きたかったのですよ…
「すているめいと!」って曲なんですけどね?
なんと言っても語感とスピード感が最高なのですよ…

 

ネットユーザー 3 

【ディーふらぐ!EN 】この曲絶対レコーディング大変だったわwwwww

セリフもあるから声を何回も切り替えないといけないしwwwwww。でもいい曲です!!!

 

ネットユーザー 4 

ヒロインが愛生ちゃん、花澤さん、御前とコテコテな感じで固めてあるアニメで無難に面白かった。歌もすこ。

 

ネットユーザー 5 

ディーふらぐ! OP すているめいと! 

電波あり、鬼畜テクニックロックサウンド(バンドをしている人にとってはふざけるなと思う)もあり、可愛い女の子の声あり一見ぽっと出のアニソンに見えるが、完成度はメチャクチャ高い。

このまま埋もれるにはもったいないアニソンだと思う。完成度だけで見れば、往年の名電波アニソンに全く引けを取らない、破茶滅茶テンション高い曲だと思う!

 

ネットユーザー 6 

>>rabkuri おはやマロです!
気怠い朝でしたが、ディーふらぐ!OP踊ってみたを見て元気もらいました
本日も心から応援しています!

 

執筆者コメント

『 ディーふらぐ! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。