【 トイレの花子さん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

11/01/2022笑い

記事の要約
『 トイレの花子さん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 トイレの花子さん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
  1996年06月29日  
 学校の怪談などの都市伝説に登場する幽霊少女「トイレの花子さん」をメインキャラクターにした、ジュブナイルホラー風味のアニメ映画。 小学生・大介はある日、北校舎3階のトイレで幽霊少女の「花子さん」に出会った。花子さんは、もうじきみんなの周囲で「取りかえっこ」が始まると警告。その内、大介の担任・よしこ先生が学校を休み、替わりに強面の教師・岩山岩男が現れる。やがて大介と友人のかおり、なおやたちは、オバケの魔王が人間とオバケ、その双方の子供を取り替えようとしているのだと知った……。 監督は『こどものおもちゃ』『おじゃる丸』の大地丙太郎が担当。本作の花子さんは、悪いオバケたちに立ち向かい、子供たちを守ってくれる優しいお友達的な存在として描かれた。男子主人公・大介のCVは、21世紀に新生『ドラえもん』を演じる水田わさび。(アニメ映画『トイレの花子さん』のwikipedia・公式サイト等参照)
ポンキッキ 笑い
現在、準備中です。

『 トイレの花子さん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED. 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子岡野浩介南央美小桜エツ子『 トイレの花子・エンディングテーマ 』


公開日 : 2018/01/02 総再生回数 : 94776 回

曲名 トイレの花子・エンディングテーマ
歌手 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子岡野浩介南央美小桜エツ子
作詞 大地丙太郎辻本幸七
作曲 馬飼野康二
編曲

エンディング曲です

IN. 岡野浩介南央美小桜エツ子『 おバケの唄 』


公開日 : 2021/10/23に公開済み 総再生回数 : 9982 回

曲名 おバケの唄
歌手 岡野浩介南央美小桜エツ子
作詞 大地丙太郎辻本幸七
作曲 馬飼野康二
編曲

挿入曲です

IN. 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子『 こわくないよ 』


公開日 : 2021/08/21 総再生回数 : 32432 回

曲名 こわくないよ
歌手 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子
作詞 大地丙太郎辻本幸七
作曲 馬飼野康二
編曲

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 トイレの花子さん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子岡野浩介南央美小桜エツ子「 トイレの花子・エンディングテーマ 」
2位 矢島晶子こおろぎさとみ麻生かほ里柏倉つとむ渕崎ゆり子「 こわくないよ 」
3位 岡野浩介南央美小桜エツ子「 おバケの唄 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 トイレの花子さん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

いぇーいどんどんぱちぱち👏
日刊186回目!
駿くん更新ありがとう☺🤍
金田一白蛇蔵見たよ!👀📺
来週のトイレの花子さんもみるね✊🏻
怖がりなはじめちゃん楽しみ😌✨
めめみちの写真ありがとう🦞🐾
今回のおすすめ曲

ネットユーザー 3 

トイレの花子さんってなんだ?って思ったけど、亡霊学校から名前を変えたのか。ただ、短編集を読んでないしアニメも観てないから、僕にとっては完全に新規。録画を観るのが楽しみ。

ネットユーザー 4 

>>mago_nishigaki お疲れ様です!
「シン・トイレの花子さんたち」がいいと思います!笑

ネットユーザー 5 

金田一でトイレの花子さんの話をしてるのをみて、「ホーンテッドじゃんくしょん」を思い出した。
あの作品、漫画もアニメも好きだったなぁ。
仲間由紀恵さんが声優として出演してて、OPとEDもうたってたんだよね・・・。

ネットユーザー 6 

①内容的に亡霊よりトイレの花子さんのがわかりやすい(特に平成時代の人向け)

②亡霊と名がつく事件がもう一つある(亡霊校舎の殺人)ので、それと混同させない為

シンプルに①の理由かと思ったんだが、亡霊校舎はRシリーズ収録でOPで原作はRシリーズ記載なんで誤解回避の②もある気がする

執筆者コメント

『 トイレの花子さん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。