【 ドンキーコング 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/02/2022フルCG

記事の要約
『 ドンキーコング 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ドンキーコング 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1999年10月01日 2000年07月02日 18:30 – 19:00
絶海の孤島コンゴ・ボンゴ島。ドンキーコングはジャングルで偶然クリスタルココナッツを発見した。クリスタルココナッツは強大な力を持ち、悪用すれば世界征服も可能だという。これに目をつけたキングクルール一味は島の乗っ取りのためにクリスタルココナッツを奪おうとする。一方クランキーコングは自分の家にクリスタルココナッツを隠し、ドンキーたちとともに島の平和を守るために戦うことになった。(TVアニメ動画『ドンキーコング』のwikipedia・公式サイト等参照)
フルCG :ロウきゅーぶ!SS
現在、準備中です。

『 ドンキーコング 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 山寺宏一・林原めぐみ『 明日になったら… 』


公開日 : 2017/12/21 総再生回数 : 67195 回

曲名 明日になったら…
歌手 山寺宏一林原めぐみ
作詞 BANANA ICE
作曲 BANANA ICE
編曲 BANANA ICE

初代オープニング曲です。山寺宏一(ドンキーコング)・林原めぐみ(ディディーコング)という平成のアニソン帝王がタッグをくんで歌う動画です。リズミカルな音楽の中に自然を守ろうよって強い主張がある曲です。キャラクターのバックグラウンドを感じない。というのをいい意味で感じる凄い曲です。

 

ED1. 山寺宏一・林原めぐみ『 バナナ天国 』


公開日 : 2009/09/12 総再生回数 : 970768 回

曲名 バナナ天国
歌手 山寺宏一林原めぐみ
作詞 白峰美津子
作曲 小倉良
編曲 小倉良

初代エンディング曲です。バナナ天国のop感、明日になったらのed感。この曲がエンディングではなく、オープニング曲で使用されたら、しっくりくる方もいるのではないでしょうか。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ドンキーコング 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 山寺宏一林原めぐみ「 バナナ天国 」
2位 山寺宏一林原めぐみ「 明日になったら… 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ドンキーコング 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ドンキーコングのアニメ面白くて好きだった。ドンキー、ディディの声が合いすぎてるよね素晴らしい。

ネットユーザー 2 

ドンキーコングOP / 明日になったら

この二人の共演は多いけどデュエットは珍しいと思う「明日になったらバナナ食べようよ」しか覚えてなかったけど
明るいようで結構重い部分の歌詞もあるんだな。

ネットユーザー 3 

ドンキーみたいなアニメがいつか来ることを祈る!。大人や子供が楽しめる曲に仕上がっていて、後世に残したい隠れた名アニソンです。

ネットユーザー 4 

2.ドンキーコングJR.
前作のドンキーコングもかなり遊んだけど、こっちの方がゲーム性がぐんと向上してて好きでした。
ジュニアが表情豊かで可愛かったですねぇ^ ^

ネットユーザー 5 

OPが好きすぎる。レア社はバンカズもそうなんだけど小学校低学年の私にはトラウマレベルで怖いものが多すぎる(号泣)このキングクルール片目だけ血走って大きいのとかでさえ怖かった。あとボス部屋前のブタとサ… https://t.co/G6Ufy9UGsp

ネットユーザー 6 

ドンキーコング
今でもたまに、OPが頭に浮かんでくるんですよね。笑

イントロから最高だし、メロディーも最高。

執筆者コメント

『 ドンキーコング 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。