【 ドールズフロントライン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

11/02/2022ミッション,戦争,戦闘,擬人化,銃撃戦

記事の要約
『 ドールズフロントライン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ドールズフロントライン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2022年01月08日 2022年03月26日 01:00 – 01:30

2045年、コーラップス液によって世界中が汚染された地球。 人類は最も原始的な欲求である住居や食料を巡って、全世界を巻き込んだ第三次世界大戦が勃発。 終戦後の世界は、もはや荒廃しきっていた。 文明が滅びる寸前まで追い込まれる一方で、戦争とそれに伴う労働力の不足は機械技術の進歩を促し、その結果人間を模した“人形”が創り出された。 人間への各種サービス提供を目的にしたその見た目は人間の少女と何も変わらないが、 人間を遙かに超越した能力を持つ機械生命体。それが“人形”である。 そして技術が更に発展するにつれ、人形にマッチする銃を持たせた「戦術人形」があらゆる軍事組織で採用された。 そうした中、軍需企業「鉄血工造」のAIが突如人類へ反旗を翻し、 それを調査・阻止しようとする民間軍事会社「グリフィン」の戦術人形たちとの戦いが幕を開ける。 「グリフィン」に所属する最高級の戦術人形で構成された「AR小隊」のメンバーは、人間の指揮官とともに各地の秩序を取り戻し、人類の安全を守ると同時に、その戦争の背後に潜む巨大な謎を解き明かしていくこととなる。 戦術人形たちが紡ぐ、壮絶な戦いの末に待っているものとは、いったい……。

(TVアニメ動画『ドールズフロントライン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ミッション 擬人化 アサルトライフル エージェント サブマシンガン
現在、準備中です。

『 ドールズフロントライン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. yukaDD(;´∀`)『 BAD CANDY 』


公開日 : 2021/12/16 総再生回数 : 301971 回

曲名 BAD CANDY
歌手 yukaDD(;´∀`)
作詞 Taura Stinsonsorano小池由朗
作曲 中村仁
編曲 中村仁

オープニング曲です。走り抜ける感のある作品歌です。yukaDD(ユカディーディー)さんは、もっと多くの人に知ってもらえたら良いアーティストです。

 

ED. TEAM SHACHI『 HORIZON 』


公開日 : 2022/01/18 総再生回数 : 260092 回

曲名 HORIZON
歌手 TEAM SHACHI
作詞 岡田マリア山森大輔
作曲 平出悟山森大輔
編曲 平出悟

エンディング曲です。チームしゃちほこからの改名後、“TEAM SHACHI”としてコンセプトとしていた<ラウドポップ>を表現するグループのアニソンです。楽曲は素晴らしいクオリティーでのノリ曲、そして彼女達のハイトーンの歌声が冴え渡っています。女性の黄色い声が苦手の方もいらっしゃいますでしょうが、そこは秋本さんが柔らかい声でほっとさせてくれます。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ドールズフロントライン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 yukaDD(;´∀`)「 BAD CANDY 」
2位 TEAM SHACHI「 HORIZON 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ドールズフロントライン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ドールズフロントライン、銃は無知なのでよくわからないんだけど、OPがお洒落でカッコいい曲なので見ている

ネットユーザー 3 

ドールズフロントライン、ゲームはやったことないけど、ストーリー、グラフィックデザ、キャラ、曲全て神曲だってことは発覚した。かっこいい。

ネットユーザー 4 

コロナ禍になってからシャチちゃんの曲を聴き始めました。楽曲の良さとアイドル界屈指のハイトーンが素晴らしいと感じています。
ドールズフロントラインのEDも、おススメです。

ネットユーザー 5 

『ドールズフロントライン』から来たものですが、今めちゃくちゃハマってます! 中毒性があって何度も聞いてしまいます!この歌をカラオケで歌いこなせたら格好いいよね!
 

執筆者コメント

『 ドールズフロントライン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。